【摂食障害】私が〇〇をやめたら、娘がカフェを楽しむようになりました。 | ペルー生活

ペルー生活

ペルーに住んで11年。ペルー人夫と娘2人がいます。2年前、長女の摂食障害(過食嘔吐)発症。
悪化する一方だった症状が、7月から受け始めた講座により、回復しはじめました。

お子さまの摂食障害/不登校/引きこもり

などでお悩みのお母さまへ💕

 

 

こんにちはニコニコ

ロペス菜穂子です。

 

 

今日もお子さまの早期回復につながる

ヒントをお届けしていきます♪

 

(長女とよく行ったカフェ♪)

 

 

摂食障害の長女が、
カフェを楽しめるようになったのは、
私が〇〇をやめたから

 

”食べ物は敵”と言っていたのに

”食べることが大好き”になりました。

 

 

昨日、久々に、

次女とカフェに行ったんですキラキラ


長女が日本に行く前に
よく一緒に行ったお店で、

懐かしかったですハート

 

 

 

当時、過食嘔吐で
苦しんでいた長女が、

カフェを

楽しむようになったのは、


私が、ある口ぐせを

やめてからなんです。



それは、

”お金がないから、無理”

という口ぐせ。


当時、

私はお金の心配をするあまり、
この言葉を連発していましたガーン


でも、
娘を絶対治す!と決めてから、
きっぱりと言うのをやめたんです


すると‼

閉じていた長女の心が
開きだしました。


それまでは、親子関係も崩れ、
口もきいてくれなかったのに、


ママとカフェに行きたい🎵


と、予備校の合間に、
カフェ探しを始めました^^



ある日、カフェに行くために

待ち合わせすると、



ママー!💕

と笑顔で、
私の元まで走ってきてくれました。


とってもかわいかった^^♪


それまでは、

 

冷たい目か

憎しみの目で、

見られてたんです。


私自身も、


お金の心配しすぎるあまり、

目の前のことが楽しめない、

 

という悪循環から

抜け出すことができました。

 

 

ペルーのカフェは高いので、

私にとってはチャレンジでしたが、

 

お金の心配より

長女が見つけてきたカフェに

一緒に行くことを選びました。

 

やってよかったですキラキラ

 


お子さまの

摂食障害の解決には


お母さんの

在り方がすべて

 

 

もし、あなたに

ネガティブな口ぐせがあるなら、

 

きっぱり辞めることで

お子さまに大きな変化が起こります。

 

 

ぜひ、試してみてください^^♪

 

あなたを応援してます。
 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

お母さんの在り方を変えていくことで、

お子さまを早期回復に導くことができます。

 

私と一緒に学んで、

お子さまの笑顔を取り戻しませんか?

 

現在、お子さまの心が開く

言葉のリストをプレゼントしています🎁

 

これらの言葉をやめるだけで、

閉じたお子さまの心が驚くほど開いてきます!

↓ ↓ ↓

======================

 

海外で抑圧されてた私が、

たった4カ月で娘の過食嘔吐を

回復に導いた方法を

5日間の無料講座にしました。

↓ ↓ ↓

 

 

ご登録いただいた方に

お子さまとのコミュニケーションに役立つ

【今すぐやめたい!否定語リスト】シートをプレゼントハートのプレゼント

 

無料セッション付きハートのプレゼント

 

あなたとお子さまの笑顔を取り戻し、

明るい未来を手に入れましょう♪

 

=========================

 

今後も

摂食障害早期回復のための

ヒントをお届けしていきます。

 

また読みに来てくださいね♪

 

あなたを応援しています。