転入書類 | ペルー生活

ペルー生活

ペルーに住んで11年。ペルー人夫と娘2人がいます。2年前、長女の摂食障害(過食嘔吐)発症。
悪化する一方だった症状が、7月から受け始めた講座により、回復しはじめました。

こんにちは。
 
3月から、学校の新学期が始まりましたニコニコ
 
引っ越しに伴い、次女の学校も変わったので、
転入手続き書類を、以前の学校からもらわないと
ダメなのですが、
 
これが、なかなか進まない💧💧💧
 
事務の人に聞くと、校長先生が担当してるから、
校長先生と連絡とってね
 
と言われ、
(気軽に校長先生の携帯番号を教えてくれる!)
 
連絡とったら(夫が)
月曜日の午前中に来てくれといわれ、
 
その通りにいったら、いなくて驚き驚き
 
門番の人に、
校長先生がくるのは午後だから
と言われ、
 
数日後、午後にいったら、
ZOOM会議しているから、無理
午前中に来たほうがいい
と別の人に言われ、
 
また別の日に午前中にいったら、いなくて、
午後に来たほうがいい
とまた別の人に言われ・・・煽り煽り煽り
 
はい、公立学校のあるあるですが、
あまりにひどいネガティブネガティブネガティブ
 
引っ越したので、学校に行くまでバスと徒歩で
約1時間。往復2時間。交通費もかかります真顔真顔
 
もういい加減にしてー-ムキームキームキー
 
と思いながら、
 
次は、午前と午後の境目を狙って
12時ごろ行きました。
 
そしたら、校長先生、いました!!
 
ただ、誰かのお誕生会(先生です)をやっていて
そこに参加されていたので、
(大人になっても、ケーキとジュースでお誕生会をします笑い泣き
 
20分くらい、終わるのを待って凝視
 
ようやく校長先生を捕まえ、
書類をもらうことができましたびっくりマークネガティブ
 
ふぅー---煽り煽り
 
とても疲れましたが
もらえてよかったです。
 
あと、バスを降りて、学校まで歩いていくときに
高級住宅街を通るのですが、
 
素敵なお家や
高級車(ベンツ、BMW、ジープ、etc etc)を
たくさん見て、目の保養になりましたキラキラキラキラ
最近、よく虹が出て、こちらも目の保養です🌈ラブ
写真だとあまり見えないですね💦           
 
それではバイバイ
 
チャオバイバイバイバイ飛び出すハート
 
 
  右矢印 "毎日スペイン語"更新中   コチラ   (133目!!)