【支那土人メモ】2024.08(一) | ぺる Ⅱのブログ

ぺる Ⅱのブログ

続・チラシの裏書き

 

 

 

目次 

 

2024

01(08/01)電化製品を狙った窃盗か 中国籍の兄弟を逮捕<宮城>

02(08/01)「SHEIN」商品に発がん性物質 新たに水着などからも確認…浮き輪からは基準値の218.5倍

03(08/02)救助活動せず「路肩に座って…」中国籍の男(23)が運転する高級乗用車とトラックが衝突 トラッ
       ク運転手(57)は死亡

04(08/02)中国・北京で退役軍人が待遇不満訴え垂れ幕 2日前には湖南省でも習近平国家主席批判が

05(08/02)【奈良公園】中国人観光客、シカにパスポートを奪われる →

06(08/02)【中国】日の丸を羽織った中国のおじさんが複数の人民にブチ切れられ馬乗りされ旗で首を絞められ
       る

07(08/03)目的は?廃校に侵入した疑いで中国籍の女を逮捕「入ったのは間違いない」【新潟・柏崎市】

08(08/07)【中国誘拐事件】重慶市の高校2年生、白昼堂々車に誘拐され、3日後に遺体で発見される 腹部には
       切り傷があり腎臓が摘出されていた

09(08/09)【中国SNS】日本で地震 →中国人「いいね」「素晴らしい」「嬉しく思う」

10(08/13)【恐怖】中国北京の病院、常勤の医師4人が9か月間で手術中に51人の患者の腎臓を盗む。違法売買で
       1340万元(2億7500万円)利益を得ていた

11(08/13)【誘拐】中国の少年、小さい女の子を誘拐しようとする

12(08/13)【中国】アイスクリームから糞便を検出 基準値の27倍もの大腸菌 当局の抜き打ち検査で発覚「製
       造者がトイレ使用後に手を洗っていない」

13(08/13)【中国】広東省の男が車で人を撥ね負傷させた後、治療費の支払いを拒否 加害者の母が病院で被害
       者をナイフで2度刺す「金はない」と主張

14(08/16)【マナー】「明らかに中国人に対する差別だ!」伊勢丹新宿店「階段で飲食しないで」中国語だけの注
       意喚起に中国人が激怒

15(08/16)中国のクソガキ、誘拐の常習犯だった

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

01 

NNN  2024年8月1日 6:57


 窃盗の疑いで逮捕されたのは、中国国籍の兄弟、自称・中国在住の無職の男(48)と、神奈川県川崎市に住む会社員の男(55)。

 警察によると、2人は今年4月29日、岩手県内の家電量販店で、ICレコーダーなど6点、10万9890円分を盗んだ疑いが持たれている。弟の男はこのほかにも、気仙沼市などの家電量販店で、4月30日から5月2日にかけメガネ型拡大鏡など12点、合計20万6230円分を盗んだ疑いが持たれている。

 気仙沼市の家電量販店から被害届があり、防犯カメラの映像などから弟の車を特定した警察が、5月2日に弟を緊急逮捕。その後の捜査で関与が判明した兄の男を、警察は7月31日、逮捕した。

 弟の男が岩手県の店舗で盗んだ商品を、兄の男がインターネットで販売していたということだが、兄の男は警察の調べに対し、「商品を売ったが盗んだものとは知らなかった」と容疑を一部否認している。弟の男は調べに対し黙秘しているということだ。

 警察によると被害総額は400万円以上で、警察は2人はほかにも広い範囲で犯行を行っていたとみて、余罪の有無を含め捜査を進めている。
 

目次 

 

 

 

 

 

 




 

02 

NNN  2024年8月1日 19:05


中国の大手通販サイト「SHEIN」の商品に発がん性物質が含まれていた問題で、新たに、水着や浮き輪などからも発がん性物質が確認されたことがわかりました。

韓国のソウル市が、SHEINなど中国系の大手通販サイト3社の水着や浮き輪など、主に水遊びで使う商品25点を検査したところ、7点から発がん性物質が確認されたということです。

このうち、SHEINで販売されていた浮き輪からは基準値の218.5倍、ビーチボールからは基準値の148倍にあたる発がん性物質が検出されました。本体だけではなく、空気の注入口からも確認されているということです。

SHEINをめぐっては、先月、販売されていた女性用の下着から韓国の基準値の2.9倍にあたる発がん性物質が確認されたばかりでした。








 

目次 

 

 

 

 

 

 




 

03 

FNN 2024年8月2日 金曜 午後6:50


神奈川・海老名市で乗用車とトラックが衝突し、1人が死亡する事故が発生した。
ドライブレコーダーが、その事故の瞬間をとらえていた。

あたりに部品が飛び散り…激しい事故の瞬間

事故は1日の午後2時40分過ぎ、神奈川・海老名市を走る県道で発生。
対向車線を走ってきた黒い乗用車が、煙を巻き上げながら中央分離帯を乗り越え、トラックに衝突した。

周囲には部品が飛び散り、黒い車は回転しながら画面から消えた。
現場付近に設置された防犯カメラには、事故直前の様子がとらえられていた。

猛スピードで走ってきた黒い車は、片側3車線の一番奥の車線から、道路を横切るように交差点に進入。
激しい衝突音とともに、道路に部品が飛び散る様子が映っている。
 

事故に遭遇した人は…。
 

事故に遭遇した人:
自分自身は全然、体とか痛みも何もなくて大丈夫だったんですけど、最初に当たったトラックのドライバーさんは、かなりダメージがひどいんじゃないかなって。


黒い車に衝突されたトラックは、前方部分が大破。屋根はめくれ上がり、ハンドルも変形してた。
 

この事故で、トラックを運転していた北村太一さん(57)は、病院に搬送されたあとに死亡。
黒い車を運転していたのは、中国籍の男性(23)で、病院に搬送されたが軽傷だという。

 

事故に遭遇した人:
路肩に座った時はうなだれていました。(救助活動したりとかは)なかったですね。そのまま(座っていた)。
 

警察はくわしい事故原因を調べている。
(「イット!」8月2日放送分より)



 

目次 

 

 

 

 

 

 




 

04 

JNN 2024年8月2日(金) 18:12

 

中国の首都・北京の中心部で退役軍人が待遇の改善を求める垂れ幕を掲げ、警察が出動する騒ぎがありました。

これは、SNSのXに投稿された写真。北京中心部の繁華街で、軍服を着た男性が建物の屋上から垂れ幕を掲げています。

垂れ幕には、「雲南省昆明市政府が12年兵役についた退役軍人を絞め殺している」と書かれていて、退役軍人の待遇への不満を訴えたものとみられます。

同じく、Xに投稿された映像には、建物の周辺に警察官が駆け付け、あたり一帯が騒然となっている様子が映っています。

これらの写真や映像が撮影された8月1日は、中国軍の建軍97年の記念日でした。

中国では、先月30日にも南部の湖南省で習近平国家主席を「独裁者」と批判し、「指導者はいらない、選挙が必要だ」などと書かれた横断幕が掲げられたばかりです。

中国経済が低迷する中、収入の減少や就職難などで市民の不満が高まっているという見方も出ていて、今後もこうした批判が表面化する可能性も出ています。



 

目次 

 

 

 

 

 

 




 

05 

保守速報
【奈良公園】中国人観光客、シカにパスポートを奪われる →
2024年08月02日12:05

 

 


 

目次 

 

 

 

 

 

 




 

06 

保守速報
【中国】日の丸を羽織った中国のおじさんが複数の人民にブチ切れられ馬乗りされ旗で首を絞められる
2024年08月02日14:09



 

 



 

目次 

 

 

 

 

 

 




 

07 

NNN 2024年8月3日 8:56


正当な理由がないのに廃校に侵入したとして、中国籍の女が逮捕されました。

建造物侵入の疑いで逮捕されたのは新潟県長岡市の会社員で中国籍の女(50)です。
警察によりますと、女はことし8月2日午前7時16分頃、正当な理由がないのに柏崎市が管理する市内の廃校に侵入した疑いがもたれています。
アラームで異常を検知した警備会社から通報があり、調べに対し、女は「入ったのは間違いない」と容疑を認めています。

この廃校は現在、資材置き場として使われていて、警察は侵入した目的などを調べています。
 

目次

 

 

 

 

 

 




 

08 

保守速報
【中国誘拐事件】重慶市の高校2年生、白昼堂々車に誘拐され、3日後に遺体で発見される 腹部には切り傷があり腎臓が摘出されていた
2024年08月07日17:24

 

 



 

目次 

 

 

 

 

 

 




 

09 

保守速報
【中国SNS】日本で地震 →中国人「いいね」「素晴らしい」「嬉しく思う」
2024年08月09日12:11 

 

【中国SNS】日本で地震 →中国人「いいね」「素晴らしい」「嬉しく思う」 https://t.co/Df6uMbvGun

— 保守速報 (@hoshusokuhou) August 9, 2024








 

目次 

 

 

 

 

 

 




 

10 

保守速報
【恐怖】中国北京の病院、常勤の医師4人が9か月間で手術中に51人の患者の腎臓を盗む。違法売買で1340万元(2億7500万円)利益を得ていた
2024年08月13日13:54

 

 



 

目次 

 

 

 

 

 

 




 

11 

保守速報
【誘拐】中国の少年、小さい女の子を誘拐しようとする
2024年08月13日14:23

 

 



 

目次 

 

 

 

 

 

 




 

12 

保守速報
【中国】アイスクリームから糞便を検出 基準値の27倍もの大腸菌 当局の抜き打ち検査で発覚「製造者がトイレ使用後に手を洗っていない」
2024年08月13日14:39

 

 

 


 

目次 

 

 

 

 

 

 




 

13 

保守速報
【中国】広東省の男が車で人を撥ね負傷させた後、治療費の支払いを拒否 加害者の母が病院で被害者をナイフで2度刺す「金はない」と主張
2024年08月13日20:18

 

 



 

目次 

 

 

 

 

 

 




 

14

保守速報
【マナー】「明らかに中国人に対する差別だ!」伊勢丹新宿店「階段で飲食しないで」中国語だけの注意喚起に中国人が激怒
2024年08月16日12:20


https://news.yahoo.co.jp/articles/9cb93810e4325dc5bb106455657673ab9faa2d9f

https://www.fnn.jp/articles/gallery/744019?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=partnerLink&image=4





引用元: https://talk.jp/boards/newsplus/1723763845
 

目次 

 

 

 

 

 

 




 

15 

保守速報
中国のクソガキ、誘拐の常習犯だった
2024年08月16日13:05

 

 



 

目次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

end