Lihat Sawah Warung ~Sidemen~ シデメンで夕食 | Bali Sari 日記

Bali Sari 日記

主にバリ島滞在記。バリ島の素敵な宿やワルンやスパ情報をお届けします。

 

Lihat Sawah Warung

 

昨年5月のバリ島旅行の続きです。

シデメン宿泊2日目の夜。

宿から歩いてすぐのワルンへ。

ワルンと言っても観光客向けのキレイなレストランです。

さすがに昨年5月は、まだまだ観光客も少なくて、レストランもほぼ貸し切り状態でした。

 

 

のどかな風景を眺めながらのんびり歩きます。

 

本当に人がいなくて、昔のウブドを思い出します。

 

ワルンの入口です。

 

 

階段を上っていくと、広い店内が

お店に入って、少しインドネシア語で話しかけたら、店員の男の子がわ~っとインドネシア語で話し始めて、そんなにインドネシア語がわからない私はドギマギ。

「インドネシア語が話せるの?なんでインドネシア語が話せるの?どこからきたの?日本人?」となんかそういうことを聞かれてました。

あとはよくわからず・・・

「sedikit」と言ってごまかしましたあせる

 

広い店内に少ない客席で、こちらもゆったりと夕食が食べられます。

 

こんな風景を眺めながら、贅沢な夕食タイムハート

まずはお決まりのビールから。

これは、ビールを頼んだらついてきました。

おいものチップスかな。

 

前日の夜は宿のワルンでスペアリブをいただいたので、今日は違うものを・・・。

サテリリを注文しました。

こんな風に穴の開いたキュウリに刺さって出てきた。

シンプルながら、なかなか美味しかったです。

 

一人で食事をしている間に、隣の席に欧米人のご夫婦が1組入って来たのみでした。

 

コロナの間に潰れてしまったお店も多いと思いますが、このあたりは賃貸物件ではないのでしょうね。

お客さん少ないながらも営業されているようでした。

 

 

Lihat Sawah Warung

 

▶Telaga Tawang, Sidemen, Karangasem Regency, Bali 80864 インドネシア

▶営業時間/11:00~22:00

 

 

のんびりシデメンでの旅もあと今夜を入れてあと2泊を残すのみとなりました。

明日は滝へ遊びに行きますピンク音符