09.00am coffee and eatery ~Sidemen~ | Bali Sari 日記

Bali Sari 日記

主にバリ島滞在記。バリ島の素敵な宿やワルンやスパ情報をお届けします。

 

09.00am coffee and eatery

 

シデメンの美しい朝焼けを見た後は、宿の朝食です。

昨晩夕食を食べた宿の入口にあるワルンで。

バナナパンケーキとフルーツとコーヒーを頼みました。

素朴な朝食です。

 

朝食を食べてから近くを散策してみることに・・・。

散策といいつつ、宿を出てすぐ隣のカフェに入るという(笑)

 

宿のすぐ左隣にあるカフェ09.00am coffee and eatery

この正面の右手から二階に上がる階段があります。

階段を上がっていくと、なぜか私について野良犬が一緒に階段を上ってくる・・・

 

ちなみに、シデメンにいるとこういうカフェやワルンに犬か猫がほぼ100%に近い確率で隣にやってきます。

ついてきたけど、まとわりつくでもなく床に寝ている。爆  笑

のんびりと景色をみながらカフェタイムです。

周りに高い建物がないので、とても眺めが良いです。

コーヒーたのんだんだけど、バリ島でよく飲み物にささってる竹のストローがどうも苦手で、ストローは使わずにグラスから直接飲みます。

 

ちなみに、この竹ストローを抜いたら、蟻んこが出てきたびっくり

そのまま飲まなくてよかった。

日本だったらすぐに飲み物交換して!と言っちゃうところですが、ここはバリ島シデメン。気にせず飲みます。

というか、アリンコ吸わなくてよかった。

 

ちなみにこのアリンコ、しばらくしたら毛繕いのように身体についた水滴を落としてどこかへ行っちゃいました。

 

ここシデメンは、本当に虫や鳥、カエルや猫や犬、たくさんの生き物が人間や自然と共存している場所です。

日本にいたらちょっと考えられないこともたくさんあります。

 

宿のお部屋の引き戸を開けたら、上から芋虫が落ちてきたりあせる

虫が嫌いな人には辛いかな。私も虫はあまり得意ではないので、日本から虫よけは山ほど持っていきますけどねニヤリ

 

さて、素敵な景色と美味しいコーヒーを満喫したところで、お散歩は続きます。

 

 

09.00am coffee and eatery

▶Jl. Raya Tebola, Telaga Tawang, Kec. Sidemen, Kabupaten Karangasem, Bali 80864 インドネシア

▶営業時間/09:00~18:00