コスパ最強!サヌールの宿 Puri Kesari Guest House | Bali Sari 日記

Bali Sari 日記

主にバリ島滞在記。バリ島の素敵な宿やワルンやスパ情報をお届けします。

 

Pri Kesari Guest House
(プリ ケサリ ゲストハウス)

 

バリ島での宿泊は、目的や予算に応じて本当に様々な選択が可能です。

今回は、サヌールの安宿ながら日本のビジネスホテルなどよりよほど設備も良いサヌールビーチのメイン通りダナウ・タンブリンガンからほど近いプリ ケサリ ゲストハウスをご紹介します。

 

2017年末にできたこちらの宿は、名前の通りダナウ・タンブリンガンからJl.kesariに入ってすぐにあり、買い物にも便利な場所にあります。(サヌールで有名な「ここや」のすぐ南にある小さな通りです)

この赤い看板が目印。

ケサリ通りに入るとすぐ右側に赤い看板が目に入ります。

この看板のところを入ると右手に大きな白い木の扉があり、そこを入るとレセプションがあります。

敷地内にオーナーのお家もあるので、セキュリティ面でも安心ですね。女性一人旅でも安心だと思います。

1階は、レセプション前に各お部屋の入口があります。

 

前回、私が泊まったのは2階のお部屋だったので、この上の写真左に写っている階段を上がって2階へ。

廊下もピカピカです。

トイレなど水回りは『TOTO』エアコンは『ダイキン』、他に薄型テレビもついていて、お部屋にはミネラルウォーターのミニボトルとフルーツが用意されていました。

もちろんホットシャワーも問題なく使えます。

ドライヤーは備え付けられていませんでしたが、ホテルのスタッフに言うと、すぐに貸し出してもらえました。

ベランダは狭いですが、朝食はこちらにご用意していただけます。

簡単な朝食が付きます。

パンケーキとフルーツとコーヒー。

レセプションにメニューがあり、事前にチョイスができました。

2018年6月時点では、1泊1部屋朝食付きでRp.300000(約2400円)でした。

 

イタリアンで有名なマッシモやスーパーハーディーズ改め、Artasedanaにも歩いて行けるとても便利な場所にあります。

 

ちなみに、プールがありませんので、欧米人には不人気かもしれませんね。

オーナーは、将来的にはプールも作りたいとおっしゃてました。