異端王子はどこ吹く風www四の巻 | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

骨折り損のくたびれ儲け

3歳1か月を経過した長男の陽さんピーカン


完全にヒーロー気取りで、俺はいっつも悪者役です汗


パンチに飛び蹴りと、続々繰り出して来ますう


生意気な口も達者で、言い訳しては怒られてますテンションダウン↓



難しい言葉、大人びた発言を突然言い出したりするのが面白いはーと


言葉だと「ゴミ収集車」が最近だと一番驚いたかなびっくり


発言だと「もぉ~トトはテレビ見ながらご飯食べないで」がウケたかお*好


自分が言われてることを、そのままオウム返ししやがって怒り



歌&ダンス、決めゼリフや好きなフレーズもお手の物笑い


「ワンピース、この後すぐっ!!」ってモンキー・D・ルフィ


日曜日じゃないと始まりませんからルフィのマーク



いづるとの喧嘩は日々絶えませんが、躾が功を奏し、いづるに手をあげることはほとんどありません初心者マーク


何故なら、俺の逆鱗に最も触れる行為は、子供ながらしっかりと熟知しておりましてニコニコ


ゲンコツを喰らう前に、何とか回避しようと必死な息子です泣


先日眼科で診てもらった結果、どうやら斜視では無かったようですはぁと





陽の面白&自慢エピソードはおんぷ


お口モグモグ何時まで!?・・・苦手な食べ物は口に運ぶものの、口の中で長時間停滞気味・・・。


布団にもぐって、ライトで絵本読み・・・寝る前の恒例行事になりつつ、、子供のときってこういうの好きですよねうん♡


夫婦げんかの顛末・・・わざとですが、両親が揉めている素振りを見せると、必ずといっていい程、俺に攻撃して来て、カカに謝ってと促すおんぷ家のボスはちゃ~んと分かっているみたいですにひひ


顔が合ったらお友達・・・外出先で出くわすお子さんたちは、陽にとっては全てお友達笑遊具の遊び順番なんかも、「今お友達が使ってるから、順番っね!」と言って、現場を取り仕切ってますオンプ


アウトドア派の陽さん・・・決まって、「明日どこ行くはてな陽は保育園はてなトトは明日会社はてなお出掛けするはてな」と確認作業が入ります♥!


相変わらずユニークでありますうれしい



親戚好きな陽は、分け隔てなく皆が大好きアゲあげアゲあげ


愛し愛され、持ち前の愛嬌で3歳も順調な滑り出しみたいですねよろしく





じゃお☆


いつもお越し頂き感謝ですv(^_^v)♪

お手数ですが応援クリック頂けると幸いです(o^-')b

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ

共働き育児