異端王子はどこ吹く風www参の巻 | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

骨折り損のくたびれ儲け

来週の6日で、とうとう3歳になる陽さんビックリマーク


いやぁ~短い3年間でしたねキャキャッ♪あっという間でしたよ本当にキラキラ


見た目も行動も、やんちゃ坊主になって来て、一日何回叱られてんだ笑


お話の上達度も上々で、唄も大好きな陽ふぅん


お歌唄っては最近よく言われちゃいますねあは


言葉もたま~に、大人びた言い回しも出来たりして!?


寝るときはオムツが手離せませんが、日中は自発的にトイレへハート


大人用便座に自分で手を掛け、足を掛けてよじ登るのはスゴイびっくり


よく落ちないもんだと、感心してしまう俺ら夫婦ですわーい



最近は何故か、焼きもち妬き気味なんですよねてんてんてん


いづるのおもちゃをわざと取ったり、自分も甘えたい衝動にかられてしまう---


お風呂もカカ、ご飯食べるときも横並びでカカと、寝るときもカカと一緒汗


遊び担当はトトの俺、それ以外は全部母親ってことでえ゛


最近はトトをあからさまに虐げたりするんで、ガビ~ンって感じあさと絵文字:ダウン


いづるも存在感出てきたから、平等性をもっと意識しないとなぁガーン


陽は結構甘えん坊だけど、しっかりと親の言動や行動を観察しているっ!


その時期その時期に合わせた対応が、必要になって来るでしょうね・・・



陽の面白&自慢でのエピソードはハート!


言い換えちゃうよ~・・・突然、「お父さん、お母さん」なんて呼んできたりするエ?


モチベーションでスピードアップ・・・普段はダラダラなくせに、目的があると即座に行動ノォ~


一日の報告会!!・・・お互いのその日の出来事を伝え合います(まだ適当だけど…)フフッ


車が来たらペッタンねっ・・・道路で車が来ると、「トト、ペッタン(内側に寄る)ねっ」、保育園効果はて


いやぁ~面白い面白いですやじるちぃん



これからどんどん生意気にもなるんだろうけど、根はとっても優しい子キラ


3歳は一緒にスポーツやったり、男同士の付き合いもして行きたいな照れ





じゃお☆


いつもお越し頂き感謝ですv(^_^v)♪

お手数ですが応援クリック頂けると幸いです(o^-')b

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ

共働き育児