パパフロと娘の関係性の巻 | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

パパフロ体験女性、7割超が父親好き…資生堂意識調査 (2011.11.17~フジサンケイ ビジネスアイ~)


(記事抜粋)

父親が気軽に参加できる育児として“パパフロ”(父子入浴)が注目される中、幼少期にパパフロをしていた18歳以上の女性の7割以上が「父親好き」ということがわかった。資生堂「スーパーマイルド」パパフロ応援委員会がまとめた「浴育に関する意識調査」で明らかになった。9歳以降もパパフロをしていた男女の約4割が「父親に仕事の相談をする」と答え、パパフロが親子の距離を縮めていることが浮き彫りになった。


調査によると、幼少期にパパフロをしていた女性の71.9%が「父親好き」で、パパフロをしていなかった女性(48.7%)と大きな差になった。パパフロの時期が「9~15歳」だった男女の44.2%が父親に「仕事の相談をする」としており、「8歳以下まで」だった男女の27.9%を16ポイント上回った。


調査は教育評論家の尾木直樹氏の監修のもと、全国18~29歳の男女600人を対象に今年8月にインターネットで行った。




骨折り損のくたびれ儲け


娘のいづるは果たして、何歳まで一緒にお風呂に入ってくれるんでしょうかね^^;

大人になっても良好な関係性を築いて行くためには、幼少期からの心掛けが、お風呂でのスキンシップ以外にも必要だってことだっ!


でもお風呂は狭い空間だけに、新密度が増して心を開きやすいのはあるかもしれませんね。


子供たちから「好きっ♪」っていつまでも言われたいし、こちらも同じ気持ちでいることを、態度だけじゃなく、言葉でも表現して行きたいと思います。







じゃお☆


いつもお越し頂き感謝ですv(^_^v)♪

お手数ですが応援クリック頂けると幸いです(o^-')b

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ

共働き育児