軽めのストレッチ☆ | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

息抜きの方法 ブログネタ:息抜きの方法 参加中

一日の体の具合を確かめるためメロイック

息抜きの一環として、寝床で毎晩ストレッチストレッチ

据わった状態で上半身を足先に向けて伸ばすストレッチ

足裏を付けた状態で地面すれすれで前方に伸ばすストレッチ

足や腕をグルグル回して関節をほぐすひねり

足裏を揉んで揉んで、疲れを取ります㊤

うつ伏せで上体反らし、最後に首を伸ばして終わりだよ㊤

これで自分的には体のメンテをしているつもりonnpu

どこが痛いか、疲れているかも分かりますおんぷ

あとは、体が柔らかいと腰痛にも効くんできゃぁ

深呼吸をしながら全身をゆっくり解放する♪

寝る前にやるのは熟睡に繋がるんですZZZ