出産準備ですねっ! | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

【MVP選出ネタ】2008年も間もなく終わり、あと1ヶ月でやっておきたいこと ブログネタ:【MVP選出ネタ】2008年も間もなく終わり、あと1ヶ月でやっておきたいこと 参加中

兎にも角にも今年は俺にとってBIG YEARッ‼♡

年末までにやっておきたのは出産、産後の準備ですねたまひよ

手続き関係も全く無知だった俺と奥さんまっいっか

昨日もしきりに本を見漁ったり、ネットで調べたりしてましたウインク

出生届や扶養者など保険申請、給付金の申請方法なんか全然知らなかった…

取り敢えず概要は把握出来たんで、年内にバチっと仕上げたいですねあげ


それと育児用品もそろそろ集めないとだなきゃぴっ

大まかなものは貰い物、プレゼントでまかないましたありがとう

んでも細々したものってまだ多くあるんですね苦笑

知らないことだらけで困惑気味ですが、すぐ使うものだけでも用意しないと犬