下町風情が懐かしい。 | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

ブログネタ:お祭りの出店の定番と言えば? 参加中

都内でも昔は下町風情があった実家では、小さい頃夏の終わりにお祭りがあった祭

近所の町内会が総出で友人のお父さんお母さんが神輿を担いだり、夜店を出店したりとまつり

皆で盛り上がるので、年中のビッグイベントでしたね幸せ

父親は自治会のお偉いさんだったんで、お祭り中はほとんど家に居なかったし、週末に向けてその週は全く仕事はしてなかった様なたらー・・

特に凝った企画を打ち出す我が町内会は夜店で、いろんな試みをしてましたねオハナ

亀すくいなんかは今じゃ定番だけど、親父がルーツじゃないかって今でも思いますカメ

そんな中でもベスト1はやっぱりお好み焼きですお好み焼き

親父のお好み焼きはマジでヤバイですお好み焼き

だもんでお祭りが終わった後では、食卓のご馳走といえば休みの日に作る親父のお好みが一番でしたコテ

そんな父親はてんてん


今でも元気にしております笑