メタボ対策 | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

070917_1408~0001.jpg

今日は奥さん朝早くからお仕事 病院

なので今日は俺が家事当番となります笑


午前中から近くのスーパーに買出し、その後洗濯して部屋を掃除機で綺麗にピカピカ

夕飯の前支度をしてから、満を持して屋上へ↑鏡で見る自分の姿に幻滅してから数日。いよいよ肉体改造に着手し始めましたダッシュ取り敢えず食事制限をしておりましたが、結局元の食欲が尋常じゃないのであまり効果が出ず。。なので腰の悩みもありますが、少しずつ鍛錬する事にしました腹筋


先ずは軽くストレッチ、その後腹筋、腕立てを~~

しかーーーしピカーン出来なくなってます。。腹筋なんか30回でダウン下腕立ても30回でヒ~ヒ~もんです汗

取り敢えず出来るとこまで。今日は腹筋と腕立て30回を3セット、ダンベルで上腕二頭筋を軽くしごいてお終いです。情けなや・・・汗


その後はフットサルボールサッカーボールでドリブル練習とリフティング練習。結構やってたな~、気が付けば汗でびしょびしょでしたぴょん*


そうそうGOOD今日初めてリフティング連続25回に成功やった!経験者には笑っちゃう回数ですけど、初心者の俺にはかなりの成長。日ごろボールを触り続けているのが功を奏しているんだと、何事も努力だとつくづく思い知らされましたうーん思わず屋上で雄叫び挙げちゃいましたぁ~おんぷ♪



夕方からは近所で大人神輿が練り歩くみたい。観に行ってみよっとびっくり