今が旬の番組って? | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

今日は「テレビ放送記念日」だそうです。自分は白黒TVは知らないし、どれくらいの歴史があるか調べてみたら、1953(昭和28)年に本放送を開始したらしい。う~~~ん50年以上経ってるのかぁ。意外と短いな!?

昔と言えば小さい頃、今やDVDレコーダーの時代ですがベータのビデオ使っていたのを思い出します。皆さん知ってますか?録音だってTVにラジカセ傾けて音楽番組の楽曲テープに吹き込んでたんですから!それを初期の馬鹿でかいウォークマンで聞いてたんだから 笑

まぁ~こんな話してるからTV見てるのかと思いきや、最近ではもっぱらネットばかり。。見てもスポーツ中継かニュースくらいです。ドラマも結局長続きしないんだな。皆さんは最近TV見てますか?何かお薦めの番組とかあったら教えて下さい。液晶TV買ったらまたTVっ子に戻りますので。


今日は月初だ!朝早い!!んでもいつもより早く帰れるから気分も揚々♪