https://ameblo.jp/peru-kerorin/entry-12422213314.html


こないだのアップのあとに、
まさかのお風呂が壊れました…。

先に2人入り、後から続こうとしたら
あれ、お湯が出ないと。
たまたま地震があったので、まさかのメーターストップか、と思い外に出るも復旧ならず。
ご近所さんは支障もないとのことで…。

業者に電話したら、明日の修理になるとのこと。
そりゃそうだ。夜19時過ぎてるしな。しゃーないわな。

でもね、翌日のわたしには非常に大事な任務があったんです。




築地本願寺カフェ Tsumugi の朝ごはんを食べに行くというね。

ここ最近何回か、テレビでも紹介されていて、行きたいとなり、日にちを決めていたんです。(私が見たのはめざましテレビ。朝はめざましと決めている)
でも、業者は朝一番で連絡するというし、朝行ってトンボ帰りはきついし、かといって風呂は大事だし。しゃーない、と私は泣く泣くキャンセルいたしました。そのあと友だちの個展に行く予定だったので、個展は期間限定のため、延期はできなかった。

楽しそうな実況中継のあと(By  LINE)
送られてきた写真。


おかゆさんはおかわり自由。
ちなみに、紹介効果か、人気が出てしまい先着順のチケット配布制のメニューになってしまいました。(他メニューはありますよ)
たまたま友人の1人が早く着いてしまい、待ち合わせより先に人数分のチケットを入手していてくれました。グッジョブ👌 食べれないかもと覚悟していたので尚更行けばよかったとほぞを噛む。最低か?

皆の美味しそうな写真を肴に、私は1人、山田さんのピリ辛キュウリを噛み締めて朝ごはんにいたしました。


ピリ辛キュウリ、美味いです。

で、肝心の修理。最初は、夕方17時以降と言われたのが(なら行けば良かったよ、と思ったよ)たまたま10時過ぎに、近くで修理があるからと寄ってくれ、昼間には直りました。
てっきり給湯器の交換だと思い込んでいたので 諭吉がまた飛ぶなあと。車検もあるし…と思っていたらまさかの部品代900円で済んだよ。(火打ち石的な役目をする箇所がぶっ壊れたそうです。この場合だといきなり壊れるので、だから先2人は入浴できたんだとのこと)
まあ実際は出張費と技術料もかかったのですが、給湯器の交換よりははるかに安くつきました。諭吉でお釣り来たし。直らなかったら近所のスーパー銭湯通いになるので、それだけで、かなり出費だし。

今から来れば〜?と言われましたが、やめときました。だってお風呂入ってないし、だって抱き合ったら申し訳ないじゃん??   注  女同士です。


海外がらみなので、私たちはいつも帰り際は、抱き合ってサヨナラします。
周りから見たらドン引きです。イタイおばさんたちです。おばさんはお前だけだよ

でも当たり前にお風呂に入れるのは幸せなことだと実感した出来事。




うちの、生まれてから一度も風呂に入っていないオトコ虎男。正確には保護時に、ドライシャンプーはしてもらいました。これのみ。



普段はこれだけで済ませてます。
匂いがきついのでニャン的にはお好みじゃないようで…。


ではニャン。
図書館行って本取ってきます。休みの日も図書館ってどんだけ図書館好きなんだYo