あなたの好きな入浴剤は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





うちには妖怪アカナメがいるので、自宅では入浴剤は使えません。アカナメは、ワタシがお風呂に入っていると、扉を開けて侵入してきます。そして、浴槽の縁に座り、入浴のお供をしてくれます。で、時々、お風呂の湯を舐めるという…きったないな。
なので、旅先でもっぱら、入浴剤を入れて楽しんでます。お気に入りは、クナイプシリーズです。


先日、用事で名古屋に帰りました。
名古屋に着いたら、ホームできしめんを食べるつもりでいたので、大丸東京店で、新幹線内で食べるケーキだけ買いました。


久しぶりのショートケーキは美味でした。
予想外に美味しかったのが隣のチョコシュー。



そして、待望のきしめん✨✨
やっぱり、なにも入れないタダの素きしめんが一番美味しいと思う。


で、
こちらも。


今回はヨコイのあんかけスパゲッティ。
(名古屋にはあんかけスパゲッティの二大巨頭がありまして、チャオさんか、ヨコイさんなんです。)



さすがに、食べすぎを自覚したので、少なめでお願いしました。(チャオだと、量も少なめで選べますが
残念ながらヨコイはなし、だそうです)

友だちオススメの、期間限定の、
養老軒のフルーツ大福を買いに閉店間際の高島屋に駆け込むも、販売日を勘違いしていて、スゴスゴ引き返すというかっちょ悪いことをしでかし、友だちと笑ってしまうというオチつき…。
今回泊まったホテルは朝食にベトナム料理と、手羽先が食べれる、というなんだかすごい組み合わせでしたが、手羽先が意外にも美味しかったのでお土産にも買いました。




フルーツ大福も帰りにゲット。


久しぶりに名古屋駅の地下街に迷いこみ、全く様相が変わっていたので、なんかここはもう私の故郷じゃないんだなあと一抹の寂しさを感じました。いや、帰る気なんて全くないんだけど。


食べに食べた二日間でした。
ちゃんちゃん。