【MV公開】CANVAS OF MUSIC 動画公開! | ヤンジージャンプ・フェスティバル

ヤンジージャンプ・フェスティバル

基本はシュミ日記です。
…遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん…
  

もはや主食にしたいくらいに大好きな秋刀魚の塩焼き。そういえば今年は食べてないなぁ。

なんだか今年は「春、夏、晩夏、冬」みたいな気候だったからかね・・・なんて思っているうちに気付けば大晦日じゃないか!

 

そんなこんなで過ぎていく2023年末。

参加しているCANVAS OF MUSICのMV公開です。

 

まずは、以前↓こちらのブログでも紹介した曲『minamo』

いつもは主宰の創也さんが作曲することの多いCANVAS OF MUSICの楽曲ですが、この曲はギターのfujimoの作曲。

そして、ブログ記事にも書いたとおりテルミンを14トラック録音したという、個人的にはいつも以上に思い出深い楽曲になっています。

 

ちなみにMVの最後の方にはいまから20年ほど前に撮影された僕の姿も・・・・

ちょっと照れくさいですが、そのあたりにも注目して観てもらえたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

そしてもう1曲。

新曲の『da da di da』

 

こちらもギターのfujimoが作曲した楽曲で、メインボーカルはベースのさとなを という、いつもとは変わった布陣。

CANVAS OF MUSICは曲ごとやライブごとにいろいろと編成が変わることが特徴の1つですが、この曲はその特徴がよく現われているのかなと。

 

テルミン的には『minamo』とは違って演奏箇所は少ないものの、その少ない出番でどう振る舞うべきか?をあれこれと悩みつつ、最終的には無事に形にできたかな・・・って感じ。

 

映像もなかなかいい感じに仕上がっているので、ぜひご覧になってください!

 

 

 

というわけで、

2023年の音楽活動もこれでおしまい。

 

振り返ってみれば、CANVAS OF MUSICとして2曲の音源とMVをつくることができたり、本数自体は多くはないもののライブ活動もできたり、久々にギターを弾いたり・・・でなかなか充実した1年でした。

 

来年以降もあれこれと企みつつ、活動を継続していけたらなぁと思います。

 

今年一年間いろいろお世話になった皆さま、気にかけてくれた皆さま。

本当にありがとうございました!