〔ご注意〕 このページで採り上げた、「管理トップのモーダル表示」の不具合は、6月20日に修復されました。

 

 

 

管理トップの「いいねされた記事」 の不具合

お気付きのユーザーも多いと思いますが、先日から「いいねされた記事」のシステムに不具合が生じています。

 

問題の範囲は局所です。 PC版の「管理トップ」に「いいねされた記事」のリストがありますが、リストされた4記事に付いた「いいね!」の詳細情報が表示できません。

 

記事に付いた「いいね!」は 8件しか表示出来ないので、各記事の右側を「左Click」すると、全件数を表示するモーダルウインドウのリストが表示される仕様ですね。

 

 

 

下は、右側の欄(赤枠部)を「左Click」した直後の様子です。 

 

 

 

データを取得中のローディングマークが表示されますが、しばらくこれが続き、最後には「データ取得の失敗」の表示になります。

 

 

 

ここでは「いいね!」の全リストが表示出来ないのですが、「いいね!履歴」のページでは問題なくモーダルウインドウが表示されます。

 

 

何かシステムの更新があった? 

私は「管理トップ」で「いいね!」の詳細リストをよく利用するので、直ぐ問題に気付きましたが、スタブロに書き込むほどの事もないと思っていました。 しかし、なかなか改善されず、スタブロにエラー報告が出始めていますが、現在の所は未だ修復されていません。

 

「いいね!」によくある通信ストレスが原因ではなく、ページのバックボーンの設定を変更した際のミスの様な気がしていますが、ユーザーにとっては藪の中です。

 

2024年6月25日(火)に再びデータベースのメンテナンスが予定されていますが、何か落ち着かないですね。