エリック・ジョンソン 

有名なギタリストらしいです。 この方について知ったのは最近で、「fanc.ojisan」の下の動画からです。 ギターマニアの集まるこの動画サイトで、覚えた名前は「スティーヴィー・レイ・ボーン」と「エリック・ジョンソン」あたりかな。

 

もう2年前の動画ですが、EJ を知っている人ほど面白いかも。 暇な人はどうぞ。

 

 

 

この動画、EJ を広告塔にした楽器業界の話の部分が面白かったです。

 

 

 

 曲

それで少しエリック・ジョンソンの曲を探してみたのですが、今のところ一番良いと思っているのが「Another One Like You」という曲です。 老練さを感じさせる指の動きですね。

 

 

 

もうひとつ、「fanc.ojisan」の動画に出て来た「Cliffs Of Dover」という曲。 Liveはやたら長いソロが続くので、CD版です。 1990年の発表で、この曲が EJ の音だと説明すればいいのかな。 競馬の曲ね ^^;