「フリーレン」の続編は? 

第1クールの「フリーレン」が終わってしまい、第2クールがいつか見られるのだろうかと思う人がとても多いと思います。「フリーレン」は多くのファンの心をつかんだのは間違いない事で、ネットに色々な情報が出ている様です。

 

下は「ABEMA TIMES」の特集で、この知りたいにずいぶんと詳しく応えてくれる記事です。

 

 

『葬送のフリーレン』公式アカウントには「The Journey to Ende continues.」(エンデへの旅は続く)と確かに書かれてますね。

 

 

実際の制作は色々な条件がからんで確実な事が言えないのでしょうけど、ヒットが後押しになるはずです。

 

 

 

「薬屋のひとりごと」はどうなるの 

動画が12話~13話で終わる事が多いので、24話まで進んだ「薬屋のひとりごと」は未だ先があるのかと思っていたら、24話で1クールの完結だと先ほど気付きました。

 

ネットでどうなったか、まるで行方知れずの人探しみたい。 下の記事がありました。

 

 

「TVアニメ」は儚いなあと、少し思います。 あの24話は話の終わりの締めくくりではなかった。 原作のノベルやコミックを元にして動画に起こしているので、どこまでの話をTV版に纏めるかで、上手く落ちないってことはあると思うけど。

 

こちらは既に第2クールの制作が開始された様子で、2025年に放映らしいです。 少しばかり安心をしたアニメファンの私でした。