海外での評価が高いらしい「葬送のフリーレン」

去年、「葬送のフリーレン」のTV放映が開始された時、やたらと持ち上げるメディア宣伝が好きではなくて、ネット配信も見ずじまいでした。 しかし、何かの機会でさわりを見る事があり、思ったよりもの静かな演出のタッチに惹かれ、私はそれ以降のシリーズを続けて観る様になっていました。

 

現在も第2クールのTVアニメが「AbemaTV」で配信中です。 原作は、未だまだ先があるそうですが、今後のアニメ化は未発表です。

 

 

 

 

 

少し哀愁を感じさせる時間の流れ、それがこのアニメの真骨頂ですね。 昔しのアニメ「灰羽連盟」を思い出したのですが。

 

 

 

面白い YouTubeアニメ解説

岡田斗司夫って方の解説風の動画は、時々なんとなく見てしまうのですが、私には面白いんです。 下は、「葬送のフリーレン」と「無職転生」に関しての動画で、少し長いですがフリップを用意しての話はなかなか。「無職転生」は、これまでの全話は観たのですが、思った以上に岡田さんの評価は高いですね。 全て原作の方を読んだ上でアニメ版を評価しているらしく、そのあたりの差があるかも知れません。

 

 

 

「無職転生」を採り上げたので、こちらもプロモーションをリンクしておきます。