マッチボックス祭り(笑) | ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

緑色の甲虫に人生掛けちゃってるおぢさん(笑)の趣味ブログ☆
ミニカーネタ多め・マニアック御容赦(笑)
ヤフブロ難民( ;∀;)
※2019/5/4以前の記事はYahoo!ブログ時代のモノになります☆

ちゃーらーん♪先週の仕事が怒涛で疲労こん平でーす☆(T▽T)

 

質量27kgのバッテリーケース30個と18kgのケース40個位を3日間で

梱包しまくって身体中のきんに君が遂に死(;´Д`)

以前担当した職場の臨時フォローだったのだけど、あんないっぺんに捌いたコト

無かったわ・・・

 

そんな疲労を引き摺りつつ、昨日は修理完了のぱてぃさんを引き取りにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ドアハンドル内部の金具が限界でロックが解除しなかったやうで・・・(;´∀`)

元々その兆候はあって金具を溶接で誤魔化してもらったり(笑)してたのがもうアカンて( ;∀;)

ハンドルごと交換と相成りますた・・・まぁ60年前の純正品が付いてたんだから、よくもった

とも言えますわね(;^ω^)ともあれコレで再び(いや何度目だよww)楽しいビートルライフが

復活とゆうもんですわヽ(=´▽`=)ノ☆

 

で、クルマ屋さんに行くとなれば恒例のトイザ探訪(笑)

先週の段階で諸々のリリースタイミングと見事被った為に大出血した(笑)ワケでしたが

今回は先週スルーしたアレとアレ(笑)も(σ・∀・)σゲッツ!!

 

で、その前に先週分からこんなん出ました~(古っ)

 

MB  Subaru Sambar Truck (’19~)

      ’19 MBX Service series #6/20

 

ちょwwウケるwww

以前いきなりニッサン・ジュニアなんつーレアなヴィンテージトラックをリリースして

ド肝抜いてきた(笑)MBから今度はジャパニーズ・ライト・トラック(笑)サンバーがwww

何で?wwww

 

モデルとなったのは現行型のS500(510)J系の・・・要するにダイハツ・ハイゼットのOEM型

ですな(;´∀`)

何でまた急に軽トラに目を付けたのか(笑)マテルの芸風(笑)がこんなトコロで発揮されww

 

造形的にはさすがに最新なんですがやっぱディフォルメがややキツい?のか?

良き大きさのホイールが無かったのかちょっとオーバーサイズ(笑)

しまいにゃ荷台がえぐれてるしww

 

別パーツ化でリヤウインドウも再現しているあたりはトミカより好感がw

調べたらコレが初版のやうですがWRマイカブルー風のカラーも良いね(*´▽`*)

’20版はカラーとホイールが変更されてリリースされる(た?)やうです☆

 

そして今回のアレ(笑)しょにょ1

 

MB  ’80 Porsche 911 Turbo (’19~)

      ’19 MB 50th Anniversary Superfast series #9/12

 

前回のTyp3ファストバック同様、新規キャストでラインナップされた'19年のSuperfast

50周年記念シリーズに930型ポルシェ911ターボがっヽ(=´▽`=)ノ♪

 

衝撃緩衝用のブリスターがややこしい(笑)せいで伝わり難いのですが、やはり最新の技術

による造形は素晴らしい(*´▽`*)

カラーリングとグラフィックには好みがあるかも(笑)しれませんが、空冷ポルシェファンなら

マストバイな逸品かと♪

新規キャストなのにドア開閉ギミックがあるのも嬉しいですね~☆

・・・こんだけ豪華でグ○ー○ラ○トあたりの64モノよりお安いんやで・・・

 

しょにょ2

 

MB  ’32 Ford Pickup (’19~)

      ’19 MB 50th Anniversary Superfast series #8/12

 

コチラは同ラインナップからにゃんと’32年式フォードトラックのStreet Rodder仕様がっ

Σ(´∀`;)

’32といえばやはりデュース・クーペ(American Graffitiのアレ)が代表格になるでしょうけど

敢えてのピックアップ(・∀・)

 

シンプルにキマったRodderスタイルに例の(笑)DDRRタイプのリアルライダー風ホイール、

ドア開閉ギミック・・・コレは惚れたっ(笑)

コレもうHWのプレミアラインのモデルと遜色無いやろ・・・ドア開くしw

 

まぁこんなカンジで(笑)

他にもMaistoのKustom空冷VW4台セットやらSchücoのトイザオリジナルシリーズ(にTyp1

とTyp2が)やら色々出てましたがもう予算的にリームー( ;∀;)

シュコーなんか64サイズで¥1,499(税込)とかチョット・・・

断腸の思いで帰って来ましたとさw

 

マッチボックスついで(笑)にポルシェ356Aさん風The BEATLESまとめ(笑)

 

Matchbox

 

ザ・キング・オブ・ロカビリー」と呼ばれたカール・パーキンス(Carl Lee Parkins)が

’57年にリリースした曲をカバーし’64年のEP「Long Tall Sally」に収録したそうな( ´∀`)

個人的にはCDしか持ってないのでアルバム「Past Masters Vol.1」収録曲としてしか知らん

けどw

親交もあり多大な影響を受けたと言われるビートルズは他に「Honey Don't」「Everybody's

Trying to Be My Baby(みんないい娘)」もカバーしてます( ^ω^)

 

俺は今此処に座って服にあるマッチ箱の穴(マッチ箱を収納するポケット的な)を眺めている

其処にマッチ箱は無いけど俺は行かなくちゃいけないんだ

 

俺は歳のいった少年さ 今まで幸せだった事なんて無い 何故ならやる事なす事全て上手く

行かなかったからさ

 

俺を大きな犬が来るまでの子犬にしてくれないか?大きい犬が来たならすごすごと逃げ出す

子犬の様を見てくれよ

 

退廃的?ネガティブ?でもあり意味深なカンジの歌詞が特徴的ですね( ´∀`)

 

ではまた~☆