久しぶりだな、ヤフブロの諸君(デスラー) | ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

緑色の甲虫に人生掛けちゃってるおぢさん(笑)の趣味ブログ☆
ミニカーネタ多め・マニアック御容赦(笑)
ヤフブロ難民( ;∀;)
※2019/5/4以前の記事はYahoo!ブログ時代のモノになります☆

また会えて嬉しいよ(デスラー)

どうも、生きてます(笑)ぐるんです☆

いやもう9月に入ってるやないですかΣ(´∀`;)
盆明けくらいから通信管制状態が続いちゃっておりますが、
まだ解除出来てませぬ(;´Д`)

ナニがそんなに忙しいのかとゆうと・・・

イメージ 1

何か作ってます(笑)

イメージ 2

ある程度ネタをバラしますと(笑)、この時期といえば毎年恒例の「スプレンドーレ榛名湖」の取材(笑)
を兼ねて、このブログの古参お友だち(笑)の髭さんとガチ職人(笑)のかっぱらけさんとのプチオフ会
を開催しておりまして、ここ数年は貢物(笑)を献上すべく今や年イチと化した(笑)工房フル稼働を
してたりするんですが・・・

今年に関してはにゃんと「スプレンドーレ」の開催予定が無いとゆう事態にΣ(・∀・;)

ですが、髭さんたちは毎年このイベへの参加と共に伊香保方面で一泊とゆう行程を組んでまして(゚∀゚)
ならばせっかくなんでとゆうコトで今回アタクシもソチラへご招待を受ける運びになりましてねΣ(´∀`;)
プチオフ会がガチオフ会になるってゆう(笑)

なワケで、献上品についても張り切った(とゆうより前回既にお題が決定してるw)次第なんですが
ちょっとハードルを上げ過ぎたかもwwまだ出口が見えてないwwwもう次の日曜なんだがwwww

ってコトで申し訳ないのですが来週いっぱいまで通信管制が続きます(笑)

そしてもう一つの課題(;^ω^)

イメージ 3

ぱてぃさんのステアリング補修の件wコレも片付けないとイカン・・・

とりま前回まででスポーク部分の塗装は剥離しちゃいまして、そのまま表面仕上げようかとも
思ったんですが、細かいキズが消えないのとペッカペカにして眩しいのもナンだから(笑)
上からフラットクリヤー吹いちゃいますた❤w

で、先週金曜の晩にいよいよカバーの縫製に取り掛かりました♪

イメージ 4

見た目には大変そうなんで今まで躊躇してました(笑)が、基本的には付属の糸を同じく付属の通し針を
使ってカバーにあるステッチに互いに通して締め付けていけばOK☆
根気はいりますが、やってるとだんだん楽しくなってくるww

画像は慌てて撮ってるので不鮮明なのはご容赦(*ノω・*)テヘ❤

イメージ 5

ソコソコ時間は掛かりましたが、思ったよりええカンジで出来た希ガスヽ(=´▽`=)ノ
まぁ合わせ目がビミョーに中心からズレたとか、途中で縫い目がカブった気がする(笑)とか
色々ありましたがとりあえずまとまりましたわ♪

イメージ 6

ので、雨上がりの僅かな晴れ間を狙って、慌ててボス部と取り付けネジ類を再塗装したよね(笑)

イメージ 7

イメージ 8

てなワケで何とかレストア終了♪
カバーの感触も良いしけっこー気に入りましたの❤
コレでまた一つ懸案が片付いたぜ・・・

そいえばクルマ屋さんからの連絡が無かったのう・・・あっても取りに行くヒマ無かったんだがw
週明けに進捗聞いてみますかね・・・

ってコトで、次週のオフ会、引き取って完熟訓練無し(笑)のぱてぃさんで参戦か、代車のどちらかに
なるのでよろしくちゃんです、髭さん(笑)

ではもうひと作業しますので、これにて☆