「アーシング」ってご存知でしょうか?
 

私が初めて知ったのは

もう10年以上前のこと。

 

その頃はまだ、体調も不安定であり、

いくつも抱えていた不調や病も継続中でした。

 

学びを続けていると様々な先生方から

よく耳にするようになった言葉が・・・

 

「自然から遠のくと病が近づく」

「自然に近づくと病が遠のく」でした。

 

最初はなんっだか理解できず、

何??って感じでしたが、

なんとなく、心に残る一言だったので

脳裏に焼き付いていました。

 

そこで今回お伝えする

『アーシング効果』を簡単に説明すると

カラダと大地が直接繋がること。

 

芝生の上や砂浜を素足で歩いたり、

素手で木や地面に触れたり、海にもぐるなどです。

image image

考えてみると自然の中で生活していれば、

ごく普通のことですが、現代人の生活は人工的な路面や靴など

作られたものに囲まれ、繋がっていますよね。

 

近年、原因不明な病や不調、

慢性的な痛みや不眠症、自律神経の乱れを

訴えている方は少なくありません。

 

その生活習慣があまりにも

「自然界」から遠のいていることも

指摘されております。

 

便利さから電化製品などによって

カラダに余分な電磁波の影響を受け、

人工的な静電気を体内に溜め込んでしまっています。

 

その結果、様々な要因で原因不明の不調

原因不明な痛みや疲れを感じている方、

少なくありません。

 

そこで、余分な電気を放電し、

カラダのバランスを整え、健康へと導かれるという方法。

「アーシング」です!!

 

大地、地面からのエネルギー(マイナス電子)を取り入れること。

そうすることで、不要なフリーラジカル(活性酸素)プラス電子を

中和、相殺できるといわれております。

 

「アーシング」することで得られる効果の一例です。

 

〇自律神経が整う

〇睡眠の質が上がる

〇血液サラサラ

〇免疫力上がる

 

などの効果が期待できます!!

 

今回の休日も『自然界』に感謝し

その時間を有意義に過ごすことができました。

 

お世話になったのは、

八ヶ岳が一望できるキャンプ場でした。

image image

キャンプ場に近づくほど

キレイな空気、鳥のさえずりに癒されました。

 

ありがとう\(^o^)/

 

オリヴィンでは、パーソナルスタジオとして

個々に異なるカラダと向き合いながら、

ヨガも1対1で楽しめると好評頂いております

 

よろしければHPもご覧になって下さい⇊⇊⇊

 

 

 

オリヴィンの公式Instagramはこちらをご覧下さい。

↓↓↓

https://www.instagram.com/olivine.jp/

 

 

プライベートのInstagramはこちらをご覧ください。

↓↓↓

https://www.instagram.com/olivine_taka/