師走を迎えて | 青山の腰痛肩こり改善トレーナー桜井のブログ

青山の腰痛肩こり改善トレーナー桜井のブログ

東京都港区、青山を中心に「腰痛・肩こり改善請負人」として活動するパーソナルトレーナーのブログです。
トレーナーの仕事やプライベートまで赤裸々(?)な毎日を綴っています☆

東京・青山で活動している腰痛肩こり改善トレーナーの桜井です。


師走に入り、クリスマスムード全開ですね。
そしてクリスマスが終わると一気にお正月ムード。
一年も終わりを迎えようとしているんですね・・・


そして年が明けて2014年1月に練馬区からの依頼で
60人規模でシニア向けの講座を行うことになりました。



参加者は65歳以上の方々ということで、運動の効果や目的などについても
しっかり触れて理解を深めてもらったうえで、実際の運動につなげたいと
考えています。


伝えたいことはたくさんあるのですが「シンプルにわかりやすく」を
テーマに臨もうと思っています。
今からイメージトレーニングしとかなきゃ・・・♪