冬のお墓参り | 青山の腰痛肩こり改善トレーナー桜井のブログ

青山の腰痛肩こり改善トレーナー桜井のブログ

東京都港区、青山を中心に「腰痛・肩こり改善請負人」として活動するパーソナルトレーナーのブログです。
トレーナーの仕事やプライベートまで赤裸々(?)な毎日を綴っています☆

昨日はお天気も良かったの久々に妻と両親とで

群馬にあるお墓掃除に出かけてみました。

山奥にある昔ながらのお墓なので

お墓に行きつくまでで軽くトレッキング状態。



年老いた両親には堪えるお墓参りになります。



カマで草を刈り刈り・・・

落ち葉を拾い拾い・・・

そして線香に火をともしてお祈り。



なんだか心がスッとする感じ。

自己満足なのかもしれないけど心が澄んでいく感じ。

特に宗教には関心はありませんが

こうした先祖を想うキモチは大切なんだろうな

と感じる良い一日になりました☆



ペタしてね