公園でトレーニング | 青山の腰痛肩こり改善トレーナー桜井のブログ

青山の腰痛肩こり改善トレーナー桜井のブログ

東京都港区、青山を中心に「腰痛・肩こり改善請負人」として活動するパーソナルトレーナーのブログです。
トレーナーの仕事やプライベートまで赤裸々(?)な毎日を綴っています☆

早くも11月。

11月にもなるといよいよ年末を意識してしまいます・・・



そんな中、先日ウチの近所にある公園まで散歩に出かけました。

この歳になると子供でもいない限り公園のアスレチック広場で

遊ぶことなんて減ると思いますが・・・




パーソナルトレーナー道!
         ナニやら発見



最近の公園にはパッと見なんだかわからない遊具があるようで・・・




パーソナルトレーナー道!
      使い方が説明されてる



もはやトレーニングマシンのような遊具。




パーソナルトレーナー道!
      有酸素運動にもなり・・・




パーソナルトレーナー道!
       肩こり改善にもなる



子供の遊具の域を超えてますね。

でも考えたら昔は公園の遊具なんて順番待ちをしなければ

使えなかったほど人気があったモノです。



今では・・・




パーソナルトレーナー道!
  運動不足気味な嫁が余裕の独占利用



また覗いてみよ☆


読者登録してね