食事を『楽しむ』 | パーソナルトレーナーの貯筋日記

パーソナルトレーナーの貯筋日記

大阪天満橋・堺筋本町を中心に活動しているパーソナルトレーナーKOHEIが、思いのままにつづります。

今朝は久しぶりに体のケアに行ってきたKOHEIです。
相変わらず『そこそこー!』と絶妙なとこに鍼をしてくれました。

昨日は、いつぶりかわからないくらいですが、うちの家族と、おかん、弟で外食をしに行きました。
そういえば、何で急にご飯食べに行くことになったんやっけ…?
全く覚えてない。。。
ま、いっか(笑)

で、弟の幼馴染みがやっているお好み焼き屋【愚図(ぐず)】へ。
JR芦屋駅南口の階段を降りたら、1分で着きます。

僕が3才の頃、あるアパートに引っ越したんですね。
そこに先に住んでいたのが、【愚図】をやっている家族。
それからの付き合いなので、もう30年のつきあいになります!

最近、ビールを控えていたので、これがうまいのなんの。

中ジョッキの次に大ジョッキ。
でかい(笑)

ホルモン、豚肉とたかな炒め。

豚のねぎ焼き。

えびのお好み焼き。

ピザ焼。

王子にハーゲンダッツをいただきました!

ひとしきり食べたあと、おかんから結婚記念日のお祝いにとケーキ!!
イチゴのケーキで、王子もデザートは別腹らしく、パクパク食べてました。

お好み焼きは、ほんまにふんわりしていてめちゃくちゃ美味しいです!
お持ち帰りもできますので、ぜひお立ち寄りください!

と、昨日はだいぶ食べたので、今日は調整。
おにぎりとゆで卵はもってきていたので、コンビニでおかずを調達しようと歩いていたら、100円ローソンを発見。
チキン、缶詰、もずく、しめて400円!
チキンは少し糖質もあってパサつきもなく美味しかったです。
もずくとサバ缶は安定の味。
これ、しばらくリピートしそうです。

食事は、ただ単に『食べる』という行為だけでなく、ワイワイしながら食べると『楽しい』ですよね。
『何を食べるか』も大事。
でも、それ以上に『どんな気持ちで食べるか』が大事なのかもしれないですね。

やっぱ『楽しい時間』は、何にも変えられないです。