「縛られないことで生まれるもの!」 | パーソナルトレーナー井上 弘保 blog

パーソナルトレーナー井上 弘保 blog

一流のパーソナルトレーナートレーナーを目指していくこれからの自分を日々記録していきたいと思います。


  何故、フリーランスという道を選んだのか?何故、社員にならなかったのか?

決意したときは何となくでした(笑)

自分らしいから、自由だから、そんな感じで決めてたと思います。

仕事始めて1年とちょっとですが、何となく今の生き方の価値が見えて来てます。

フリーランスは自分で行動しなければ、何も始まりません。

お金を稼ぐのも、生きてる実感を得るのも、幸せを感じるのも。

自分次第。

モデルが無い分、人生をどう進めるかは自分で決めるしかありませんでした。

仕事を始めたときは、取り敢えずその日の仕事をして、次の日を迎える。

その繰り返し。

パーソナルトレーナーって対して仕事してないのに、なんかある程度は稼げる。

自由な時間が多いし、楽だな…(笑)

淡々と過ごす中で、何の為に仕事をしているのかを考える日々でした。

そんな感じで過ごしてても、1つ嬉しい事もありました。

「これから運動頑張ります!」

そんな人に出会うと嬉しい!

そんな人をサポートする活動がしたいのかなと。

自営業であるが故に、色んなやり方で行動を起こせます。

色んな側面から活動ができます。

考え方もこうするのが当たり前というのが無い分、色んなアイデアが生まれます。

そこが今の働き方のメリット。

もしかしたらメリットというより、それが使命みたいなもの。

社員には社員にしかできない事がある。

自営業には自営業にしかできない事がある。

互いに尊重し合ってフィットネス業界、日本のスポーツ文化を発展させていくこと。

「全てはスポーツ人口の向上の為に」