格上げおしゃれプランナー協会
代表の冨澤ですニコニコ
 

最近のアメトピ掲載記事はこちらです 宝石赤40代NGなファンデーションの塗り方
宝石赤気になる大人体型をカバーするUNIQLOマストなスカート
宝石赤ユニクロで買っちゃいけない品だと分かっているのに購入してしまったアイテム
宝石赤GU値札を2度見したWでお得だったアウター
宝石赤40代でもイケる花柄スカート
宝石赤UNIQLO卒入学式にも使えるスカート
宝石赤楽チンすぎてもう手放せないUNIQLOゆるコーデ
宝石赤やっぱり隠れた名品だと思うUNIQLO品
宝石赤UNIQLO疑っていたアイテムを購入した訳
宝石赤想像以上に使えたUNIQLO大人気シャツ
宝石赤GU大学生の息子が二度見したパンツ
宝石赤UNIQLO後悔して買いに戻った品
宝石赤大学生の娘が絶賛したスカート
宝石赤UNIQLO憧れだった品に手を出した結果
宝石赤GU即買いを決めたワンピ
宝石赤UNIQLO今買って2シーズン着られるワンピ
宝石赤40代NGなフェイスパウダー
宝石赤UNIQLO40代でも挑戦できる春カラー
宝石赤40代残念なリップグロスの塗り方
宝石赤GU大量に大人買いした掘り出しモノ


これまでのアメトピ掲載記事はこちら

 


印象を変えていくためには、
ファッションやメイクといった見た目だけではなくて、


見た目と話し方・振る舞い
この3つを変えていくことが必要になるのですが、
今日のブログでは話し方についてお伝えしますねニコニコ



言いにくいことを伝えた結果・・・・
相手と関係性が悪化してしまったえーん
なんて辛すぎますよねー。





こんなこと言ったら相手を傷つけてしまうかな?
言わなくてもいいんじゃないかな・・・



伝える方だって、
できることなら言いたくない。



でも、勇気を振り絞って、
相手のためを思って伝える訳ですから、



伝えたことで、より良い関係性が築けるような伝え方が
できたら良いですよねっニコニコ




でも、せっかく勇気を出して、
言いにくいことを伝えても、



相手に悪く捉えられてしまったら・・・
結果伝えない方が良かったと、


もう伝えることを諦めてしまいますよね笑い泣き


言いにくいことを『どう伝える』かで、
相手との人間関係も、相手のモチベーションも変わってきます。




言いにくいことを伝える時、
特に注意したいのは、




言葉の柔らかさです。




言いにくいことを伝えるときって、
感情的になってしまったり、


言いにくいからと、
抑揚が平坦になってしまったり(棒読み風)
するので、



相手によりグサッと刺さってしまうことがあるのですよね笑い泣き



そして、言いにくいと感じているから、
無表情になってしまうことがあります・・
アセアセ



そうすると、相手には、
言葉だけではなくて、
その言葉を伝えた時の


あなたの表情も記憶に残ってしまいます。


言いにくいことを伝えるときほど、
ゆっくりとした言葉で、
語気を柔かく、
表情にも気をつけて話すと、



相手の受け取り方も違ってきますニコニコ




表情を柔らかくするために
こちらの美容グッズも愛用していますラブ

 

 




その人が本来持っている顔立ちからのイメージと、
話し方や仕草の印象にギャップがあると、


あなたの顔立ちから与えている本来の印象は?
あなたの顔のタイプを診断できます。

自己診断シートはこちらでゲットできますよウインク
https://www.agentmail.jp/form/ht/4569/1/


マイナスの印象を与えてしまう場合もありますから、
自分本来の印象を知っておくことも大切かもしれません。



言葉は時に相手の心をナイフのようにエグることもあれば、
お守りにしたいと感じるくらい温めることもできますニコニコ


だからこそ、
言いにくいことを伝えるときほど、
注意していきたいですよね照れ



こちらの書籍では、
見た目の印象を変えたい方へ
スタイル×顔の印象からお似合いのファッションが
選べるようになる方法をお伝えしています。

 

 


では、またー音譜