自分の理想の未来を具体的に設定し、行動するためのセミナー  | 秘書の毎日を心軽やかに過ごすための小さなヒント

秘書の毎日を心軽やかに過ごすための小さなヒント

秘書のためのコーチによる共感できる情報に溢れたブログ

こんにちは、
永田美保子です。
 
ご案内しておりました、
5月13日土曜日、無事終了しました。
 
雨の中、名古屋や横浜からもお越し頂きました。
 
最後に撮った集合写真 乙女のトキメキ
 
{49344180-0EF4-4D81-9B7A-3CA32B508D9E}

 

 

受講者の皆さまは、

メルマガ読者さん、さらにブログ等で呼び掛けまして

最終的に4名の第一線で働く女性が集まりました。

 

{B9B96691-4C35-44CB-8430-657FDA8DC6BF}
 
清水さんが厚労省主催のiDeCoのセミナーで
学んできた個人型確定拠出年金(イデコ)の最新情報や
不動産のプロから見た不動産投資のリアル、
副業大家さんになるためのトレンド、
 
さらには日経新聞 水曜日•土曜日の読み方まで。。。
 
いまから未来に設定した自分へ
具体的な一歩を踏み出せる充実の内容に2時間があっという間。
 
質問も活発に出て和やかな中にも真剣なムード。

 

 

{0433C96B-A0AE-4D7E-92B7-0639E8EDB2B3}
 

わかりやすいプレゼンで説明する清水さん。

 

今回の内容は、

前半
・個人型確定拠出年金(iDeCo) について

 

 

後半
・不動産投資について
「副業大家さん」になるには? 

 

会議室は四谷駅にほど近い、ちょっとおしゃれな場所。
 

 

 

みんな真剣です!

 
{A2984795-26F5-4AEA-9A08-3BC6092F4B8F}
 
今回好評だったのと
情報量がとても多かったので、続編を行うかは検討中です。
 
決まりましたらここでお知らせいたしますね!
 
 
 
余談ですが、、、
 
私は主催者ですが今回はメインスピーカーではなくて
冒頭で
 
「逆算思考」について話しをさせていただきました。
 
未来から逆算して創造するという考え方で
アメリカの教育に見られる方針ではありますが
 
教育方針において重要視する時間軸
 
が、アメリカの小学生の場合、
未来をデザインしてゆくことに主眼を置いているという話です。
 
一方日本の主流は過去から学ぶという考え方。

 

どちらががより優れている、とことではありませんが

いま、働く女性にとっては

 

自分の理想の未来を具体的に設定して

逆算する ~ すなわち未来を決めておいてそのために

 

今日何をするか

1週間以内に何をするか

3か月後に何をするか

という具体的なアクションに落とし込むことが

行動できるためには大切

 

という話をしました。

 

 

 

私も写真に参加。 今日はヒョウ柄のストールで~

 

 
image
 
 
 
 

メールレターの御案内
秘書業務やエグゼクティブの仕事の仕方についてもっと深く掘り下げた、パーソナルな内容はメールレター限定 でお送りしています。深く掘り下げたエグゼクティブサポートのシークレットな内容はメールレターでのみお送りしています。 本                  (ブログにかけないこと、書籍にもかけないことなど。。。)     メールレター読者さんだけにご案内する無料セミナーや教材などもありますので、この機会に是非登録を メールレターご登録はこちらからどうぞ。

 

 

+++

 

2017年2月21日 発売

「年収10倍アップの時間術」

(クロスメディア・パブリッシング)

 永田 美保子 著 


 

\1490 (税込)
Amazon.co.jp

年収4000万円以上クラスのエグゼクティブから

「直接」学んだことをもとに

 

時間という切り口を通して、

成功者の人生観・世界観を 

人間臭いエピソード仕立てでわかりやすくお伝えしています。

 

毎日の通勤時間中に一話ずつピックアップして読んでも楽しんでいただける本です!

 

Amazon(紙の本)で購入する

 

Kindleで購入する

 

楽天ブックスで購入する

 

本書を購入者の方全員への豪華3大特典はこちらから

(本文中のキーワードが必要となります)

 

 

<講座等のご案内>

 

わたくしの講座や最新イベント情報を案内しているページができました! 

期間限定の情報もありますので、是非覗いてみて下さいね。

 

☆一番人気・個人コンサルティング

一対一で2時間の中で何でもご質問ください!秘書以外の方ももちろん歓迎です。
詳細とお申込みはこちらから

 

 

人気 ・秘書の方のための マンツーマン英文メール講座 

new 新講座  元外資系秘書が教えます!プロフェッショナル向け日々の英文メール