秘書育成コンサルタント 永田美保子のブログ

~ 秘書が良い気分だと会社がうまく行く


テーマ:

こんにちは、

永田美保子です。

 

2016年11月からスタートしておりました

秘書・アシスタント向けの4回コースの講座

第一期の講座がこの土曜日に終了しました乙女のトキメキ

 

 

 

修了生の方から、講座全体ととおしての

ご感想を頂いたので、ここにシェアしたいと思います。手紙

 

講座に興味をお持ちの方、

受講をご検討中の方の参考になれば幸いです。メモ

 

ご感想 (Y.K. さま 会社員)

*** 引用 ここから ***

 

毎回半分位は自分の課題問題にお付き合いいただいてしまい、

本当に贅沢な講座でした。

どんなに私の話をしても、その話題が毎回のアジェンダに繋がっていき、

毎回「さすがだなぁ。私なら話がそれたまま別の所にいってしまい、

多分こんなにスムースに繋げていけないだろうなぁ」

なんて密かに思っていました。

 

私の勝手な思い込みかもしれませんが、

美保子さんの志は私が目指すところに

繋がっているように思いました。

 

だからこそ、美保子さんの仰る事が私の中にすうっと

自然に入ったのだと思います。

また、落ち着いて受け止めてくださるお人柄にも安心感を感じ、

自分をさらけ出す事もできました。

 

ただ単に話を聞いてアドバイスを貰うだけなら

他にもあるかもしれませんが、

なかなか表に出てこない秘書の話をするならば、

自身が経験され背景をよくわかっているかはとても重要で、

 

しかも外資・日系の両方を知っていて、

トップエグゼクティブを見た事がある人かどうかは

大きな違いと思います。

 

そのような面でも、美保子さんで良かったと思いました。

 

*** ここまで

 

Yさまありがとうございました。

 

この講座、まじめな中にも

ユーモアのセンスと

「楽しく」 「おもしろく」

を実践することを

目指している方に特に参加して

頂きたいです。

 

また、エグゼクティブ秘書・アシスタントは

経営者同様、意外と孤独でして

魂を込めてやっている仕事を

だれにも理解してもらえないな~

と思っている方にも

(守秘義務もありますのでね)

 

報われない仕事かも? と思いがちな方にも

ぜひご参加いただきたいです。

 

直接物を売っているわけではないため、

貢献度を数字で表しずらい

事務職・間接部門のかたもそうです。

 

自分の日々やっている仕事がどこにどう繋がって

どんなに日本経済に貢献しているか

をあらためて体感していただく機会にもなっています。

(おおげさですが本当です)

 

あ、これ私の事だわ、思われたら

ぜひご参加くださいませ。

 

 

第二期となります秘書向けの講座乙女のトキメキ

4回コース

「豊かで愛される秘書になるプログラム」

 

 

いよいよ、陰暦のお正月でもある

1月28日(土)からスタートします。

まだお席はご用意できます。

 

詳細・お申し込みはこちらから

ご覧くださいますようお願いいたします音譜

 

 

お申し込み締め切りは1/25(水)

講座スタートは1/28(土) です!

 

★メールレターのご案内★★

 

秘書業務やエグゼクティブの仕事の
仕方について
もっと深く掘り下げた
パーソナルな内容はメールレター
限定

でお送りしています

(ブログにかけないことなど。)

 

 メールレターご登録はこちらからどうぞ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

秘書育成コンサルタント 永田 美保子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント