実践が最も大きな学びになる~パーソナルスタイリング実習 | 選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

好きなファッションで仕事がしたい!パーソナルスタイリストやスーツスタイリスト、ファッションの講師の養成スクールです。
知識+スキル+マインドを学び、お客様から愛されるファッション起業の情報をお伝えしていきます。

こんばんは。 

パーソナルファッション®協会、スーツスタイリストの三好凛佳です。【パーソナルファッション®は弊社の登録商標です。無断使用は法違反となります。】

 

 

すっかりこちらのブログはごぶさたしてしまいました…。

 

養成講座関係はおかげさまで順調に進んでおり

生徒さんと楽しく授業を行っております。

 

昨日はパーソナルスタイリスト養成塾ベーシック

マンツーマン授業。

 

他人をスタイリングする実践として

実際のお客様と同様にショッピング同行を行いました。

 

平日マンツーマンなので授業内容はカスタマイズ。

今回のT君は3名のスタイリングを行うことになりました。

 

 

緊張の面持ちのT君。

 

 

 

1人めのスタイリング提案は

スポーティなイメージのカジュアルスタイル。

 

 

 

とても気に入って頂き

全アイテムご購入されました!

 

 

 

そして午後も同年代スタイリング。

 

 

お一人めよりもエレガントな大人の雰囲気に。

こちらもセットアップスーツとニットをお取り置きされました。

 

 

 

休憩をはさんで、大御所登場です(笑)

 

まずはカジュアルなスタイルから。
新しい視点が持てるご提案になったようです。

 

 

2件目のジャケットもとても気に入って頂きました。

 

 

 

最後のお店でのスタイリングは

生徒さんならではのアイテムチョイス。

こちらも気に入って頂きました。

 

大御所はどれも気に入られたようですが
それなりのお買い物になるので
少し検討するため、お取り置きにされました。


 
 

T君の長い1日が終了。


スタイリング実習は試験ではないのですが

皆さんやはり、モニターさんに対しても

私に対しても、かなり緊張しながらの授業になります。

 
でも、
実際にお金を頂いてスタイリングをすることって

こんな程度の緊張感では済まないものです。
お友達の買物ではなく
プロとしてのサービスを行うことですからね。

 
だから、こういう機会を事前に体験して
緊張してもできるようになることが本当に大事。

 


例えば

オリンピックに出る選手のパフォーマンスって

練習あってのチカラですからよね。
 
それはパーソナルスタイリングも同じ。
ショッピング同行に関しては

グループレッスンでも実践でお伝えしないと

本当に大切なことは伝わらないと私は考えています。
 

 

実践的で使えるパーソナルスタイリングの方法を

少人数制で学べる貴重な

パーソナルスタイリスト養成講座を

これからも続けていきたいと思いますハート

 

 

 

パーソナルスタイリスト向け養成講座・コーチング
【パーソナルスタイリスト養成塾】
土日グループレッスン4月より開催予定 

平日マンツーマンはスケジュール調整次第お受け頂けます。
無料相談会を随時、開催しております。
 ➡相談会詳細
お気軽にお問合せくださいませ。

  ≫パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコース



大好評!【パーソナルファッション起業専門ビジネスコーチング】
 

養成スクール終了後に起業したけど、なかなかうまくいかなかったり、モチベーションが下がってしまったり・・・。

パーソナルファッションビジネスを軌道に乗せるには、

きちんとしたビジネスの基盤作りと、継続的な行動が大切です。

スクールや協会の仲間や先生とは違う客観的なアドバイス、

あなただけの相談役であるビジネスコーチとサポートにつけて、

 

自分らしいパーソナルスタイリストとして活動しませんか?

 

⇒ 自然に売れ続けるための ビジネスコーチング★

 

 

 

■スーツスタイリスト入門講座■
◆入門講座は、随時募集しております。
  ≫スーツスタイリスト入門講座 2/7(木)募集中!
  平日受講は随時受け付けております。


◆スーツスタイリスト養成講座 
現在はお申込み下さった方を優先してスケジュールを決めます
  ≫スーツスタイリスト養成講座詳細

◆無料メール講座
『一生お願いします!」と言われるプロになる!スーツスタイリストメール講座

 

 

 

●Mail Magazine

パーソナルスタイリストを目指す方、さらにファッション起業を成功させたい方に向けて、17年以上お客様から選ばれ続けてきたパーソナルスタイリスト・スーツスタイリストが、その秘訣をお伝えしていきます。
ブログでは書けない内容もありますので、ぜひご登録を!

 ★10年以上愛され、選ばれ続けるファッション起業の秘訣★

 

 

.