ファッション講師養成講座0期開催しました! | 選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

好きなファッションで仕事がしたい!パーソナルスタイリストやスーツスタイリスト、ファッションの講師の養成スクールです。
知識+スキル+マインドを学び、お客様から愛されるファッション起業の情報をお伝えしていきます。

 

こんばんは。

 

パーソナルファッション®協会、スーツスタイリストの三好凛佳です。

【パーソナルファッション®は弊社の登録商標です。無断使用は法違反となります。】

 

ZOZOSUITが売り出されて、確実に変化が必要になってくるスーツ業界。

 

ならば、私たちスーツスタイリストは、人間でしか表現できない

 

「ライブ感」でお客様と繋がることも必要じゃないかなと思う最近です。

 

 

すでに、1ヵ月も前のことなのですが

全然ブログが追いついてないのですあせる

 

6月にファッション講師養成講座0期第1回を開催いたしました。

 

 

 

前々からリクエストを頂いていたこの企画。

 

いろいろありまして、やっと0期の開催をすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

自由が丘パーソナルファッション®サロンが始まって以来のメンズ感(笑)

 

ご縁のある方が受講して下さいましたが、

 

なぜか偶然にも、メンズばかりという形になりました。

 

 

 

・・・でも、メンズが集まってしまうのって、

 

私にとってはアパレル時代からのパターンだったりするんです。

 

 

 

この講座は、協会のインストラクター養成ではなく、

 

それぞれがオリジナルのファッション講座を作るためのもの。

 

 

 

パーソナルファッション®ビジネスを展開させていくには、

 

実はファッションセミナーができることは、大きなポイントなのです。

 

また現在は、有名人でなくても講師になれる時代。

 

 

研修講師のようなプロフェッショナルなファシリテーターではなく、

 

『ファッションを扱う専門家』としてのセミナー開催ができることを

 

目的にしているんですね。

 

 

だって私自身、まともに人前で自己紹介もできなかった人間が

 

ありがたいことに一流企業でも今は講師としてお話する機会に恵まれているのですから、

 

きちんとファッション知識があれば、誰にでもビジネスチャンスがあるんです。

 

 

 

第1回はセミナーの企画や組み立て方、

 

そしてプレゼンの練習として、セミナー時に必要な自己紹介も学んで頂きました。

 

皆さん、それぞれの強みが違うので、

 

次回のプレゼン実習がとにかく楽しみになりました(^^)

 

 

 

素敵なメンズの皆さまからご感想を頂きましたので

 

ご紹介させて頂きますね。

 

 

 

 

このために大阪から日帰りで参加して下さった、

 

誂え服専門店オルボビスポーク スーツスタイリスト 高橋秀明さん

 

既製服もオーダーもこなす、スーツのプロフェッショナルです。

 

微に入り細にわたる、キメ細かなプログラムが分かりやすかったです。

今回は第1回ということで、実際のセミナー体験は次回となりますが、その手法を教わったので、プログラムの作り方が分かりました。

次回が楽しみになりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、スーツスタイリスト養成講座を経て、

 

現在は本業の傍ら、テーラーで修行中。

 

スーツスタイリスト&パーソナルスタイリストの原田隆志さん。

 

自己紹介のやり方や、セミナーの企画と構成を分かりやすく教えてもらいました。

参加型なので、自分が発表した後のフィードバックがメンバーからあり、自分ではわからなかった新しい発見がありました。
 

 

 

 

 

 

YOSHIDAYA Bespoke Tailor 吉田宗由さん
 

ミリ単位のサイズ調整でスタイルアップできるスーツが得意な腕利きのフィッターでらっしゃいます。

 

セミナーの企画や構成など、知らないことばかりで、非常に勉強になったし、少しですが自信に繋がりました。

ぜひ、このセミナーを通して苦手意識を克服し、
自分自身をレベルアップしていきたいと思います。

 

 

 

第2回は、次の火曜日!

 

皆さん今ごろ、実習のセミナーを作っていることと思います。

 

 

実はわたくしも、テキストがまだあと少しあせる

 

メンバーの皆さんが実践する時に、役に立つプログラムになるよう

 

しっかりと創りこんでいます。

 

 

また、実施したらご報告いたしますねハート

 

 

 

 

 

パーソナルスタイリスト向け養成講座・コーチング
【パーソナルスタイリスト養成塾】
土日グループレッスン次期開催予定は8月以降となります。

平日マンツーマンはスケジュール調整次第お受け頂けます。
無料相談会を随時、開催しております。
 ➡相談会詳細
お気軽にお問合せくださいませ。

  ≫パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコース



【パーソナルファッション起業専門ビジネスコーチング】
 

養成スクール終了後に起業したけど、なかなかうまくいかなかったり、モチベーションが下がってしまったり・・・。

パーソナルファッションビジネスを軌道に乗せるには、

きちんとしたビジネスの基盤作りと、継続的な行動が大切です。

スクールや協会の仲間や先生とは違う客観的なアドバイス、

あなただけの相談役であるビジネスコーチとサポートにつけて、

 

自分らしいパーソナルスタイリストとして活動しませんか?

 

⇒ 自然に売れ続けるための ビジネスコーチング★

 

 

 

■スーツスタイリスト入門講座■
◆入門講座は、随時募集しております。
  ≫スーツスタイリスト入門講座

◆スーツスタイリスト養成講座 開催決定! 
現在はお申込み下さった方を優先してスケジュールを決めます
  ≫スーツスタイリスト養成講座詳細

◆無料メール講座
『一生お願いします!」と言われるプロになる!スーツスタイリストメール講座

 

 

 

●Mail Magazine

パーソナルスタイリストを目指す方、さらにファッション起業を成功させたい方に向けて、15年以上お客様から選ばれ続けてきたパーソナルスタイリスト・スーツスタイリストが、その秘訣をお伝えしていきます。
ブログでは書けない内容もありますので、ぜひご登録を!

 ★10年以上愛され、選ばれ続けるファッション起業の秘訣★

 

 

.