ファッション知識やセンスと同じぐらい大切なコト。 | 選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

好きなファッションで仕事がしたい!パーソナルスタイリストやスーツスタイリスト、ファッションの講師の養成スクールです。
知識+スキル+マインドを学び、お客様から愛されるファッション起業の情報をお伝えしていきます。

こんばんは。

 

パーソナルファッション®協会の三好凛佳です。

【パーソナルファッション®は弊社の登録商標です。無断使用は法違反となります。】

 

 

パーソナルスタイリストに一番大切なものは、

 

ファッションコーディネートスキルとセンス。

 

でも、それだけでは選ばれるプロになるには難しい・・・。

 

 

 

私は、コーチを経て個人向けスタイリストを創めたので、

 

コミュニケーションあってのパーソナルスタイリングだと

 

思うんです。

 

 

 

例えば、

 

お客様を理解するために行うカウンセリングなのに、

 

取り調べの尋問のようになってしまったり、

 

 

お薦めのアイテムをご提案する際に

 

押し付けられたような印象を持たれてしまったり・・・。

 

 

 

そんな残念なことにならないためには、

 

会話を通じてお客様との信頼関係作りが大事なんですね。

 

 

 

養成塾ビジネスコースでは、まる1日かけて

 

『パーソナルスタイリストのためのコーチング接客』を学びます。

 

昨日はその授業でした。

 

 

 

 

 

 

養成塾立ち上げ当初から、コミュニケーション概論をご担当頂いている大島佳子先生。

 

大島先生の研修講師養成講座から、生徒さんもオブザーブに入られ

 

ワークやフィードバックを交えながら体感する授業となりました。

 

 

 

 

 

HPなしブログなしでありながら、10年間リピート率98%の研修講師。

 

そんな大島先生だからこその、

 

自分のコミュニケーションのあり方や、相手に関わる時の意識など

 

パーソナルスタイリストにも本当に大切なコトが詰まった授業でした。

 

 

 

 

 

体感するワークでは、さまざまなコトを確認していきます。

 

 

今回も笑いあり、涙ありの授業となりました。

 

生徒の皆さんの新しい1歩が、また楽しみになりましたよ。

 

 

 

 

授業終了後の記念撮影。

 

みんな、素敵な笑顔になりましたハート

 

 

 

毎回のことですが、大島先生は、

 

私のことを私より深く、そして論理的に説明して下さるので、

 

私が仕事で行っていることの再発見をすることができるんです。

 

自分のことって、自分が一番わからないですもんね~(^^;;

 

 

 

今回も、私がなぜリピート顧客が多いのかを解説してくれたので

 

その法則をシェアできるようにしたいなと思いました。

 

 

スタイリストによって個性や手法はバラバラだと思うのですが、

 

お客様との関係作りをお伝えできるのは私ならではかなと。

 

 

仕事として成り立つパーソナルスタイリストを増やしたいですからねハート

 

 

 

 

 

2017年7月30日(日)より、日曜スケジュールで

 

パーソナルファッション®スタイリスト養成塾ベーシックコース

 
の開催が決定いたしました。残席は2名となっております。
 
個人向けスタイリストとしての知識とスキルを身につけて
長く愛されるロングセラーのスタイリストを目指しましょう。
 

 

★説明会は随時開催しております★

お申込みはパーソナルファッション®協会のページからどうぞ!

 

 

■スーツスタイリスト入門講座■
2017年7月開催予定。7/15(土)14時~19時開催
2017年7月からのスーツスタイリスト養成講座をご検討の方には無料説明会は随時、開催しております。
お気軽にお問合せ下さい。

  ≫スーツスタイリスト入門講座