こんにちは。

マインドコーチ&「居待月」という居酒屋を運営&一般社団法人チアフル の代表理事をしております丸山伸予です。

 

今日もこのブログを開いてくださり、ありがとうございます。

 

 

人が変化するときって、どんなときだと思いますか?


なんとなく、気がついたらそうなっていた・・・なんていうこともありますが(^^;

ほとんどの場合、人は決心して行動しなければ、変化はのぞめないのです。

 

ただ、「決心して行動する」というと、とても重荷に感じる人もいらっしゃるかも知れません。

 

多くの人は、「ねばならぬ」になると、途端にやる気が失せてしまうケースが多いのです。


とはいえ、たとえば・・・

起業したいと思っているだけでは、いつまで経っても起業することはできませんよね?

自分が何を誰に提供したいのか?

起業したらどうなりたいのか? 

人にどう思って欲しいのか?

そもそも起業の目的な何なのか?

いくらくらい収入を得たいのか?

などなど、自分で考えて書き出し、何をどうすれば起業できるか行動すると思うのです。


ただぼんやりと、「起業できたらいいな~」とか、「起業って楽しそうだな~」と思っているだけでは、いつまで経っても起業をすることは出来ませんものね。


つまりそれと同じで、何かを変えたい!と思ったら、まず自分がどうなりたいかを真剣に考え、「変わる」と決心しなければ、なにも始まらないということなんですね。


多くの人は、「〇〇だったらいいな」とは思うのですが、「変わるための決心」までなかなか到達しないのです。

けれど、逆に言えば「決心」出来た人は、変化も早いです。

私もたくさんのケースをセッションなどでみていますが、クライアントさんご自身が決心出来たら、そこから変化がはじまりますから。

そして、たとえ行動しなくても、決心するだけで現実変化が起こされる場合も多々あります。


ぜひ、「〇〇になったら良いな」と思っていて、なかなか現実が変わらない・・・という方は、本当にご自分が「決心」しているかを観てみてくださいね。

 

 

★「大人の女性が本来の自分で豊かに生きるコツ」という無料メルマガを書いています。
ご登録はこちらかどうぞ