元デザイナーのパーソナルプロデューサー丸山伸予が
大人の女性の「リスタート」を外見・内面から応援いたします。



■しなやかに生きる女性を応援する「N's Letter」♪
 無料メルマガ配信中
⇒お申込みはこちら

■外見を整えるための無料ステップメール配信中
 ⇒お申し込みは こちら  と こちら


 
■【個の発展の講座(アイアイ講座)】のお申込みはこちら



 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-24

9月のトライライト会のご報告☆

テーマ:トワイライト会
こんにちは。

パーソナルプロデューサー&居待月運営の丸山伸予です。


さて、昨日は居待月のトワイライト会でした。

ミニ講師をお願いしたメンタルコーチの田中みおさん は、ず~っと私が講師をお願いしたいと熱望していた方ニコニコ

今回は、満を持してビックリマーク

みおさんに「心の仕組みを知る講座」をお願いすることができました。

Facebookと私のメルマガで告知させていただいたところ、あっと言う間に満席になった今回。

みなさん、期待に胸を膨らませてご参加してくださいましたよ。







みおさんの写真が寝てしまってごめんなさいあせる


今回は、みおさんが今一番推していらっしゃる「ストレスクリア®
」のセッションのお話や、顕在意識と潜在意識、そして共通意識についてなど、詳しくお話ししていただきました。


顕在意識とは、思考でわかっている意識。

潜在意識とは、顕在意識のしたにある無意識の意識。

そして、人類すべての共通の意識が共通意識で、これは良い悪いもないもの。

みおさん曰く、潜在意識で生きている人は自分のあるがままで生きられるので、いわゆる成功しているとのこと。

でも、潜在意識は変わることを嫌うので、頭で思っているだけではなかなか変わらないのですね。



また、「自分の現実は、自分が望むように出来ていて完璧である」と、いうことに気づいている人はそんなに多くないと思います。

私も、アイアイ講座でそのことを学び、自分でもそのように肝に銘じておりますが・・・

嫌だな~と、いう出来事を招いてしまうのも自分。

嫌いな人に出会ってしまうのも、大好きな人ばかりに出会えるのも、全部自分が引き寄せているのですね。


そのようなわけで、

「自分の責任で全てのことが起きていると腑に落ちたら、能動的に生きられる。
責任を100%引き受けたら、権利も100%です」

と、おっしゃったみおさんの言葉は、きっとご参加くださったみなさんの心に響いたのではないかと思います。

どんなことも自分が招いている・・・そう腑に落ちたら、おのずと自分の在り方や、人に対する関わり方などを省みるのではないでしょうか?

いつもいつも、起こった出来事を人のせいにしているうちは、自分が望む人生は手に入らないのですね。


ところで・・・

私はみおさんのセッション後は、みおさんのパワーをいただくせいか、いつも機嫌よくなり店の運営もうまくいくのですが、なんと昨日トワイライト会にご参加くださったおひとりの方もその後のお仕事が、良い結果だったとのことニコニコ

やはり、みおさんパワーは凄いですね(笑)。


現在、ストレスクリア®のマスターコースを終えられたみおさん。

ますますお忙しくなられて、新規のセッションの枠がなかなか取れないとおっしゃっていましたが、ご興味のある方は、ぜひみおさんのブログをご覧くださいね。

田中みおさんのブログはこちら⇒★★★


最後になりましたが、昨日召しあがっていただいたシェフのプレートはこちらです。
ダウン     ダウン     ダウン     ダウン



ご参加くださいました皆様、そして講師を務めてくださったみおさん、本当にありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★しなやかに生きる女性を応援する「N's Letter」♪
 丸山伸予の
無料メルマガ配信中
⇒お申込みはこちら



AD
2017-09-01

思い通りになっていると気づく瞬間☆

テーマ: L私の想い
こんにちは。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。


昨日の居待月定休日は、私用でちょっと家具その他の移動があり、数日前からお天気を気にしておりました。

8月31日の天気予報は雨・・・

案の定、午前中も雨が降り続いており、午後の天気が心配されるところでした。

ですが、家を出る時には雨は小雨になり、なんと搬出、搬入時に雨に降られることはなく、しかも快適な気温でした♡


実は、このアメブロにも何度か書かせていただいておりますが、
メンタルコーチの田中みおさん のセッションを受けてから、益々自分の思った通りのことが現実となっているように感じていますニコニコ

もっとも昨日の件については、雨天決行でしたので、雨でも仕方ないとは思っていました。

けれど、心の奥では「きっと天気にも守られる」であろうことを確信していたのですね。


みおさんのセッションを通して、やはり人生って自分が生きたいようになっていると実感しているのです。

人は、自分がしたくないことは決して選択していないもの。

たとえば・・・

悲恋を繰り返す人は、恐らく辛い恋愛をしている自分が好きだったりしますし、自分が被害者だったり弱者であることを望んでいるのですよね。


人生って、子供の頃は尚更ですが、なかなか思い通りにはならないものと思っていますよね?

私も子供の頃は、「母子家庭の家になんて生まれたくなかった!」と、母に訴えたものです(笑)

ですが、母は兄を音大に入れ、私にも小学生の頃からギターを習わせてくれました。

もし、大酒飲みで稼ぎの悪い父親がいたとしたら(実の父はそのようなタイプではありませんでしたが)、兄も私も高校を出てすぐ働かなければならなかったかも知れません。

私は母子家庭で育ったからこそ、人が自分をどう見ているかや世間の目とはどんなものかを観察し、そこから洞察力のようなものを培った気がします。


ですが、いい大人になったら、自分の人生は自分で決めるもの。
(本当は、生まれる前から親をも選んで生まれてくるそうですが)

そして、自分の頭に思い浮かんだものは、大抵叶うと思っているのです。
(人間、思い描けないものにはなれませんから)

私自身、いつか店をやりたいと望んでいましたが、身銭を投入することなく今の店で働けているということは、やはり「人生、思ったように生きられる」ことの証明であると感じるのです。


○○がなければ成功しないとか、〇〇しなければ●●を得られないというのは、ちょっと違うかなと思います。

そして、今の自分にとってそれが必要なら、必ず与えられるのですね。


聖書の中に「祈ってそれを信じられる人は幸いです」と、いう意味の聖句があります。

それは、いかに人が「〇〇になりますよに」と祈ったそばから、「〇〇になるかな~?」と心配することを言い表した言葉なのですが、その通りですよね。

つまり、自分を深いところから信じていれば、自分にとって最善がちゃんと与えられるということ。

もちろん、我欲で何かを欲しいと思うのとは違います。

けれど、自分の人生において、今世の課題をクリアするための要求なら、おそらくそれは叶えなれると私は信じているのですニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-25

トワイライト会のご報告☆

テーマ:トワイライト会
みなさま、こんにちは。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。


昨日は、久しぶりの居待月・トワイライト会でした。

講師は、心の教育の現場でご活躍されている笠原恵津子さん



昨日は、生年月日と生まれた時に授けられたお名前から、その人の個の発展の可能についてひも解いていただきました。

生年月日から見る数秘は、その人の先天性をが、生まれた時に授けられたお名前には使命が、かくされているとのこと。

そして、その両方の数秘を足すことで得られる数秘が、今世の生きる課題を示しているそうです。


昨日ご参加くださった6名の方々には、共通点がいくつもあり驚かされましたが、それが引き寄せなのですねニコニコ

ただし、同じ数秘4でも、2+2の4と、1+3の4は、全く違う意味合いをもつのだそう。

たとえば・・・

13は西洋では忌み嫌われる数字ですが、実は13とはカルマを表すとてもパワフルな数なのだそうです。

そんなパワフルな数なので、安易にそれをつけさせないよう、13がタブーになっているとか。

なかなか、深いですよね。


昨日は、気になる方の相性などの見方も教えていただいたのですが、数秘では相性も良い・悪いはなく、双方がどのような関係性かを教えてくれていました。

それは、ひとりひとりが「良い・悪い」なんていうことはなく、みんなそれぞれが個性的で素晴らしいものを持っていると言うことですね。

そして、今世生まれてきた意味(使命)を果たすために、様々な学びが与えられているということを再確認させていただきました。


さて・・・

2時間の講座の後は、シェフのプレートを楽しんでいただきました。



実は、イベントの料理は、毎回店ではお出ししていないメニューをご提供しております。

今回も、シェフが「赤字かも・・・(笑)」と言いながら、腕によりをかけて仕込みをしておりました。
(ちなみに、写真右上はカニの爪、ハンバーグは和牛を使用しております)

みなさま、ドリンクと料理を楽しんでくださり、とても素敵な時間となりました。

今回は、江戸川橋・神楽坂でお店を営んでいらっしゃる方々もご参加くださいましたので、あえて皆様のお写真は伏せさせていただきました。

ご参加くださいました皆様、そして講師の恵津子さん、本当にありがとうございましたビックリマーク


次回のトワイライト会は、また秋ごろを考えておりますニコニコ

詳細が決まりましたら、またこのブログなどでもご案内させていただきますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-31

魔女たちの集い!

テーマ: Lプライベート
こんにちは。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。


昨日は、メンタルコーチの田中みおさん 主催の、おしゃべりカフェに参加させていただきましたニコニコ

突然ですが・・・

みおさんのブログにもある通り、カフェに参加した方々はなんと魔女だったらしいビックリマーク
(みおさんのブログでのご報告記事はこちら⇒★★

みおさんのストレスクリアセッションの師匠や、私も親しくさせていただいているキミコさん、そして6年振りに再開した葉子さんと真理さん。

まさかここで出会えるなんて、と思える方々にお会いできましたことは、本当に奇跡のようでした。

みおさんが、「共通無意識で集まった人たちという感じでした!」と、書いていらっしゃいますが、、まさにその通りですね。


私は、昨日は久しぶりに「自分以外の主催の会」に参加させていただいたのですが・・・

参加者としてその場に身を置いてみると、今まで気づかないでいたことが観えて面白かったです(笑)

主催者の立場でいると、自分のことより、場の運営やお話される方々のことに意識がいきますが、参加者の立場ですとのんきに周りを見渡している自分がいたりして( ´艸`)

また、私自身は、人生自分で決めて生きるているのだから、「なるようになる」ことが当たり前と信じていたのですが、案外それは「当たり前」のことでは無かったのだな~と、みなさんの発言で知りました。

いい歳して貯金もない私ですが、お金って必要な時にはちゃんと回ってきますし、きっと今後も食べることには困らないって思っている自分も、確かにヘンかもですねあせる

けれど、昨日集まった方々は、子供の頃から「ヘン、変わっている」と言われていて、なぜそんなことを言われるのか解らない・・・と、おっしゃっていましたっけ。

私もそう言えば、結構「変わっている」って言われ続けてきたかも知れません。

どこが変わっているのか、自分自身ではちっともわからないわけですが(笑)

ただ、言えるのは・・・

自分の勘を一番信じていたので、他人の言葉に左右されない。

そんなところが、人から見て「変わっている」と映ったのかも知れませんね。

日常とは違う、素敵な方々とお会いできましたのも、みおさんの人望と魅力の賜物です。

なんたってみおさんは、共通無意識で集う人たちを「集めて」しまった方ですからねビックリマーク

恐るべし、みおさんですニコニコ

みおさん、本当にありがとうございました。

DSC_0541.JPG
(昨日集まった方々。 お写真は、みおさんのブログからお借りいたしました)


さて、昨日集まった魔女たちも素敵でしたが・・・

6月のトワイライト会で講師をつとめてくださる笠原恵津子さんも、かなり魔女っぽいですニコニコ

当日は、生まれた時に授けられたお名前に隠された秘密を、数秘を使って紐解いていただきます。

ご自身のお名前のもつ秘密から、その方の使命や性質がわかってしまいますよ。

ぜひ、ピンときた方はこちら をご覧くださいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★6月のトライライト会 お申込み・詳細はこちら


★しなやかに生きる女性を応援する「N's Letter」♪
 無料メルマガ配信中
⇒お申込みはこちら



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-24

居待月・6月のトワイライト会「名前で知る数秘学」のご案内☆

テーマ: L女愉会
みなさま、こんにちは。

パーソナルプロデューサー&居待月の丸山伸予です。


今日は、久しぶりにトワイライト会のお知らせです。

昨年の10月を最後に、しばらくトワイライト会をお休みしておりました。

実はセッション形式でのイベントは何度も開催しておりましたが・・・

居待月の営業時間が伸びていることでなかなかトワイライト会の企画が追い付かず、講座形式の会をさせていただくのはなんと8カ月ぶりなのですあせる

今回は、1年9カ月ぶりに笠原恵津子さんをお招きして、名前で知る数秘学についてお話ししていただきます。




恵津子さん曰く・・・

名前には使命や様々な特徴が隠されているそうビックリマーク

今回は、生まれたときに授けられた秘密を、数秘をつかって紐解いていただきます。

また、ひとつわかると大切なご家族や同僚などの特徴も自分で解明することができますので、今回の講座はとってもお得なのですニコニコ


もちろん、講座の後は居待月シェフと特性のプレートとお好きなドリンクもお楽しみいただきます。


この画像は、前回のものです。

今回も、シェフが腕を振るってプレートをご提供いたします。


講座形式の数秘学ですので、みなさん同士でワイワイと楽しくお名前から紐解かれる数秘を学んでいただけることと思います。

どうぞ、ご興味のある方はご一緒に参加なさってくださいねニコニコ


女愉会企画

【居待月・6月のトライライト会「名前で知る数秘学」】



■日時: 6月24 日(土) 16:00~18:30

■場所: 有楽町線1b出口より徒歩2分

      「居待月」


 

■募集人数: 6名様 残席1名様


■ご参加料: 4,000円

         お好きなドリンク2杯とおつまみ付きですビックリマーク


■ミニ講師: 笠原恵津子さん


※お申込みはこちらから お願いいたします。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

しなやかに生きる女性を応援する「N's Letter」♪
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。