こんにちは。

マインドコーチ&「居待月」という居酒屋を運営&一般社団法人チアフル の代表理事をしております丸山伸予です。

 

今日もこのブログを開いてくださり、ありがとうございます。
 

 

前回のブログで、
 

「では、どうすれば自信をもったり、自己肯定感をあげることが出来るのでしょう。

長くなりましたので、続きはまた次回にしますね」

と、結びましたが・・・

今日は選挙について書かせていただきたいと思います。

 

 

すでに期日前投票も始まっていますが、7月7日は都知事選の選挙投票日ですね。

なぜか、あまりTVでは都知事選について放映されていないのが不思議ですが・・・(^^;

とはいえ、私は昨日期日前投票に行って参りました^^

選挙に行くことは、我々都民としての権利ですものね。


私たちが運営している「居待月」では、投票済証を持って来てくれたお客様には、ドリンクを一杯無料でご提供しています。


政治の話しは酒場ではタブーとされていますが、もちろん政党や政策についてあれこれ議論をかわすことはありませんが、単純に「投票には行きましょう!」ということなんです。

なぜなら、案外投票に行かない人が、「政治が悪い」と話していることが多いのですよね(^^;

だったら、投票に行けばいいのに・・・と思うのですが、そのような人は「自分ひとりが投票したところで、何も変わらない」と言うのです。


いえいえ、私たちひとりひとりが投票に行かなければ、国民の声は政治の世界に届かないのです。

 


そもそも、政治は私たち国民によって選ばれた政党や政治家たちが行っているのです。


我々が投票に行かないということは、政治に関して無関心だということであり、政治を政治家の好き勝手にさせるということでもあるのです。

ですから、私たち有権者は、「政治に関心があります」「ちゃんと国民のひとりとして、政治をみています」という態度を示すためにも、選挙に行くことが大事だと思うのです。


というわけで、ぜひ都民の方は都知事選の投票に行きましょう!

期日前投票は、区役所だけでなく、区民センターなどでも行われていますし、何より空いていて便利ですよ^^

 

★「大人の女性が本来の自分で豊かに生きるコツ」という無料メルマガを書いています。
ご登録はこちらかどうぞ