こんにちは。

マインドコーチ&「居待月」という居酒屋を運営&一般社団法人チアフル の代表理事をしております丸山伸予です。

 

今日もこのブログを開いてくださり、ありがとうございます。

 

 

昨日はここ、池袋の東京芸術劇場で開催されました、ソニーフィルの演奏会に行って参りました。

 

パイプオルガンのある、素晴らしい会場です。


ソニー・フィルハーモニック・オーケストラには、マイコーチでもあり、共に運営しています一般社団法人チアフルの理事を務めてくださっています田中みおさんが、毎年ヴァイオリンで出演されているのです。

いつもは、パートナーと一緒に出掛けているのですが、パートナーはどうやらクラッシックの演奏会だと眠くなってしまうらしく・・・(^^;

今回は、一般社団法人チアフルのメンバーさんたちとご一緒することが出来ました♪

 

 

演目は・・・


・ワーグナーの「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第一幕への前奏曲

・サンサーンスの「ヴァイオリン協奏曲第3番」

・チャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」


一曲目はポピュラーな曲なので、最初の曲にピッタリでした。

そして、二曲目のヴァイオリン協奏曲第3番は、金川真弓さんのヴァイオリンの演奏が素晴らしく・・・

ラストの悲愴は、今まで聞いた中で一番聞き入ってしまうくらいの素晴らしい演奏でした。

やはり生で聴く音楽は最高ですね。

波動がそのまま届くので、音が心に染み入るのです♡

 

今回指揮をつとめられた山田慶一氏は、ヴァイオリニストでもある方。
とてもチャーミングで、尚且つ情熱的な指揮をされていたように思います。



それにしましても、みおさんに毎年お声掛けをいただいているこのコンサートに、チアフルのメンバーさんたちとご一緒することが出来たことも、とても大きな喜びでした。

一般社団法人チアフルでは、知りたい学びや楽しいイベントを、メンバーさんたちと一緒に企画しております。

7月は、「離婚と

法律」というテーマで、女性の目線からの離婚についての法律的なことなどを、司法の現場にいらしたメンバーさんからお話を伺います。

 

自分のことでなくても、お友達やお嬢さん、知り合いの方のために、正しい情報を受け取りにいらっしゃいませんか?


チアフルは、大人の女性がより楽しく生き易くなるための場づくりと、ひとりにしないをモットーに活動しています。

チアフルにご興味のある方は、こちらをご覧くださいね。

 


昨日は、本当に楽しいひとときを満喫いたしました!


みおさん、そしてご参加されたメンバーの皆さまも、本当にありがとうございました。

 

 

★「大人の女性が本来の自分で豊かに生きるコツ」という無料メルマガを書いています。
ご登録はこちらかどうぞ


★一般社団法人チアフルの講座もご参加受付中です