こんにちは。

マインドコーチ&「居待月」という居酒屋を運営&一般社団法人チアフル の代表理事をしております丸山伸予です。

 

今日もこのブログを開いてくださり、ありがとうございます。

 

 

昨日のブログにも書きましたが、昨日は私とシェフが運営する「居待月」の9周年でした。

 

上記の写真は、「居待月」開業当初から応援してくださっているご夫婦が撮影してくださったものです^^

コロナからイベント的なことはしないことにしたのですが、常連のお客様のおひとりが店のグループLINEに「9周年おめでとう」と書いてくださったことで、他の常連の方々も駆けつけてくださいました。


そして、お写真を撮ってくださったご夫婦が、我々も一緒にとスパークリングワインを抜いてくださったのです。
(撮影をしてくださっているのがご主人で、奥様はお隣にいらしたので写真に写っておらず残念です( ;∀;))


そして、そのご夫婦が、
「いつも楽しく集える場所を提供してくれてありがとう。これからもよろしくね」
と、おっしゃってくださったのですが、これって本当に私たちにとってものすごく嬉しいひと言でした♡

私は常々、お客様たちが応援してくださるからこそ、店を続けさせていただいているのだと思っています。


なのに、こんなことをおっしゃっていただけるなんて~と、ちょっと目頭が熱くなってしまいました(〃▽〃)



よく「巷の人たちがお休みのときに、仕事をしていて大変ですね」とお声がけいただくのですが、それが普通になってしまえばなんということはありません^^

それに、お客様が喜んでくださるからこそ、みなさんがお休みの日に店を開けているのですから。

また、私は人が好きで、一生に一度はカウンターの内側に立ちたいと思っていましたから、それが叶って今に至っていることを心から嬉しく感謝しているのです。

私は好きな仕事しかしてきませんでしたので(ある意味とてもラッキーでした!)、きっとこれからも好きなことをして生きていくと思います^^

マインドコーチのお仕事も、一般社団法人のお仕事も同様に、私にとってとても大切で大好きな仕事ですから。


それにしましても、昨日は本当に素敵な方々に支えていただいていることを再確認させていただいた一日となりました。

ありがとうを言える相手がたくさんいることって、本当に感謝なことですね^^

 

 

★自分の思いのままに生きるためのメルマガを書いています。
ご登録はこちらかどうぞ