こんにちは。

マインドコーチ&「居待月」という居酒屋を運営&一般社団法人チアフル の代表理事をしております丸山伸予です。

 

今日もこのブログを開いてくださり、ありがとうございます。

 

 

今まで、たくさんの方々とお会いしてきましたが、「持っているな~」と思う人というのは、ある共通点があります。


これまでも、このブログで「運の良い人」について書いてきました。


それは、決断力と行動力のある人だったり、自分は「運が良い」と心から思っている人だったり・・・。

ですが、私の店で会うべくして会っているんだろうなと思う人たちは、皆共通して自分を隠さず正直なのです!

 

自分を大きく見せたりすることもありませんし、偉ぶったりマウントをとることもしません。


また、今の現状について、誰かのせいでこうなったとか、悲観的なことはおっしゃらないのですよね。

つまり、今の自分をまるっと受容しているのです。

この、そのままの自分をまるっと受容することって、実は簡単そうで案外難しかったりするのです。


誰でも自分の中に理想の自分というものがあると思うのですが、理想の自分になれていない自分はダメだと思ってしまう人は、なかなか今の自分を愛せないからです。


すると、人前でも本来の自分を見せることが出来ず、卑屈になったり逆に傲慢になったりして、人との関係が築きづらくなるのですよね。



人はみな、完璧なんて言う人はひとりもいません。


だからこそ、味があって面白みがあるのですけれどね^^

「持ってるな」と思う人は、おそらく今の自分を受容しつつ、より自分の理想に向かって成長出来る人なのだと思います。


それにはまず、自分が自分を許し、大切にし、すべてのことに感謝する気持ちを忘れないことです。


私も、流れが滞っているかも?と思うときは、まずは周り(環境や他人)ではなく、自分自身を振り返ることにしています^^

 

 

自分をより理解して望む現実を手に入れる無料のメルマガも書いています。