こんにちは。


マインドコーチ&「居待月」という居酒屋を運営と、一般社団法人チアフル の代表理事をしております丸山伸予です。

女性はいくつになっても素敵でありたいものですよね。

決して、若作りをしたいとか、可愛く見られたいというのとは違うはずです。

たとえば、80年代にキャンディーズで一世を風靡した伊藤蘭さん。


キャンディーズ3人の中でも、圧倒的に蘭ちゃんが好きという女性は大勢いましたね。

あの頃はいわゆる聖子ちゃんカットのような、サイドに段を入れるカットが主流でしたね。


若い女性は、みんな同じようなヘアスタイルにしていた気がします^^


そして、今現在の伊藤蘭さん。

なんと68歳だそうビックリマーク

 

やはり年齢を重ねると、白髪染めをしたり髪質が変わったりと、多くの女性はショートにする傾向が強いですね。


でも、伊藤蘭さんのショートは本当に素敵です。

当然、今も昔も流行のヘアスタイルはありますが、それでもだいぶ多様化してきました。



ただ、たま~に私たち世代でも、昔のままのヘアスタイルにしている人がいますよね。

きっと、若かりし頃の「似合う」というイメージを捨てきれずにいるのだと思います。

ですが、服と同様、年齢を重ねると、似合うヘアスタイルも変化してくるもの。



なのでもし、あなたが下記のようなお悩みを抱えていらっしゃるのでしたら、元カリスマ美容師・金井豊さんの講座に参加されませんか?

 

・美容院を変えられず、ず~っと同じヘアスタイルをしている

・似合うヘアスタイルがわからない


・今どきの服に似合うヘアスタイルにしたい

 

・若々しいヘアスタイルにしたい

 

・髪の悩みを解決して欲しい

 

代官山RITZ代表・金井豊さん

一見強面の金井さんですが(金井さんごめんなさい 笑)、とてもフランクで優しい方です^^

ヘアスタイルや髪のお手入れなどでお悩みの方は、11月18日(土)開催の講座で、プロにざっくばらんにきいてみませんか?

もちろん、この講座にいらしてくださったからといって、金井さんの美容室に行かなければならないわけではありませんよ(笑)

 

開催日時:2023年11月18日(土)

開場時間: 13:10
開始時間: 13:20
終了時間: 14:50

開催場所:恵比寿 カルフール
参加費:3500円(ワンドリンク付き)

 

詳細はこちらをご覧くださいね。

これからますますおしゃれが楽しくなる季節です。

この機会に、ぜひ似合うヘアスタイルを手に入れてみませんか?

 

アラフィフ以上の女性がより良く生きるメルマガ書いています。