こんにちは。

マインドコーチ&「居待月」という居酒屋を運営しております丸山伸予です。



人は、自分が「やりたい」「したい」と思うことは、大抵やれることです。

そもそも、興味の無いことはやりたいとも思いませんし、やれないだろうことは想像すらしないからです。

ですので、宇宙に行った前澤社長は、おそらく子供の頃からず~っと宇宙への夢を捨てずにいたのでしょうね。

 

子供頃に思っていた夢を、そのまま大人になっても思い続けられる人は素晴らしいですよね。


なぜなら、子供時代にすでに自分のやりたいことが明確になっていたわけですから。

残念ですが、多くの大人は子供時代の夢を捨てています。

でも本当は、心から願うならそれは手に出来るはずなんですよね。


わたくし事で恐縮ですが、私はなんと50歳過ぎてから、カウンターの中に立ってみたいという夢を叶えました。


それもとても不思議な形でです。

私自身は、お金は一銭も出しませんでしたから。

もっとも、やってみたいと思ったので、物件を不動産屋さんに相談にいったり、短期間ですが、ラウンジと呼ばれる店にほぼ無給同然で働かせていただいたりもしました。

もちろん、その間目の前のお仕事も手を抜かずにやっていました。


すると、ある日突然に、店をやる話が舞い込んできたのです。
(正確にはパートナーであるシェフに話があったのですが)
 

人生って、諦めずに粛々と準備をしていると、ある日突然に神様が手を差し伸べてくださるのです。


ですのでやりたいことがあったら、ぜひ一歩前に踏み出してください。

その気持ちを後押しするのは、他でもない自分自身の「やる気」ですので^^

どうぞ、あなたの「やりたい」が実現しますように。
 

 

無料メルマガ
 
【意のままに生きるヒント
「N's Letter」♪】は
こちら

無料メールセミナー
 【50歳から「自分のしたいを叶える」方法】はこちら

 

ストレスクリアの体験セッション・継続セッションについてはこちら

 

ストレスクリアの体験セッションご希望の方はこちら

その他 お問合せ・ご質問はこちら