こんにちは。

マインドコーチ&「居待月」という居酒屋を運営しております丸山伸予です。



私は、毎日何かしらの本を読んでいます。

心理関係の本を読むこともあれば、哲学や社会科学の分野のものを読むこともありますし、もちろん小説を読むことも大好きです。

実は、明日から二泊三日で簡単な手術をするために近くにある病院に入院することが決まっています。

たった二泊三日なので、お部屋は個室をお願いしました。

手術のための入院ですが、ひとりきりになれる時間が嬉しくて、ちょっぴり入院が楽しみなのも事実です^^

何を持って行こうか(Wi-FiがあるのでもちろんPCも持ち込む予定)と、いろいろ思いを巡らせていましたら・・・

なんと昨日、マイコーチのセッションの際に上記の本を入院のお供にとプレゼントしていただいたのです。

私は全く知らなかったのですが、今話題の本だそうですね。

そして、なんとも本の装丁がオシャレではありませんかラブラブ

さすがマイコーチ。 私の好みを熟知していらっしゃいますビックリマーク

そして、今回の入院に際して、私が本を持って行こうとしていることを、ちゃんとご存じなのも嬉しいご配慮でした。


もう長くマイコーチのセッションを定期的に受けていますので、きっと私自身が気づいていないことを、マイコーチはご存じなのだと思います。

それはとても私を安心させ、信頼できる人がいるという心の平安をもたらしてくれるのです。


入院の際のお供と書きましたが、実は待ちきれず夕べからこの本を読み始めています^^

この本は、2015年にこの本の元となる本の出版により、作者の没後ベストセラーになったそうです。

多くの作家たちに影響を与えたということですが、なるほど・・・と思わせる勢いのある瑞々しい文体に、思わず引き込まれます。(まだまだ序文しか読んでいませんが(^^;)

それは、訳者である岸本佐知子氏の力も大きいのでしょう。

この本を携えて、短い入院生活を楽しんで来ようと思います^^


無料メルマガ
 
【意のままに生きるヒント
「N's Letter」♪】は
こちら

無料メールセミナー
 【50歳から「自分のしたいを叶える」方法】はこちら

ストレスクリアの体験セッション・継続セッションについてはこちら


ストレスクリアの体験セッションご希望の方はこちら

その他 お問合せ・ご質問はこちら