こんにちは。

子育て後の人生を豊かに生きたい人を応援する

ストレスクリア・マスターコーチ&トレーナーの丸山伸予です。


昨日、「人生を自分で選択した結果 」と言うタイトルで、ブログを書きました。

過去の私は、どちらかというと失敗したくないタイプ。

ですので、受験にしても就職にしても、確実だと自分が思えないところにはトライすることが少なかったのです。

ですが・・・

母の介護にいたっては、私が覚悟を決めなければ、私は自分の人生を後悔すると思った結果、それを選んだと言う感じです。

ただ、介護を通して感じたのは、自分が決心して真剣に取り組むとき、なぜか自然と自分にとって良い方向に物事が進むと、言うことでした。

介護していたときは、私はにわかクリスチャンでしたので、それは神様が与えてくださる恵み イコール 神の奇跡だと、思っていたのです。


ですが・・・

自分で起業して、いつか自分がカウンターの中の仕事で仕事をしたいと望んだとき、私のまわりは嵐のように様々が出来事が沸き上がっていました。
(これにつきましては、またいずれ詳しく書かせていただきます)

その出来事で、私は自分のこれからの人生や、本当に自分が欲しているモノについて、真剣に考えました。

その結果が、元夫との離婚と、シェフと一緒に店の運営をすることでした。

今の「居待月」は、なんとシェフの古い友人が「店を用意するから、やってみる?」と、出資してくれてオープンできた店です。

この出来事も、私にとっては棚から牡丹餅、青天の霹靂のようなものでした。

もちろん、現在出資してくれた陰のオーナーには現在も返金を続けていますが、無一文だった私たちが、店を持てるなんて思っていもいなかったことでした。



(オープン当初の居待月です)

この時も私は、人生は自分が本当に望むことに向かって決心したら、そこから自分にとって必要なモノが与えられることを再確認したのです。

もちろん、離婚によって、今まで元夫から買ってもらったたくさんのモノや家、息子との生活も手放しました。

それは、当然私にとって非常に大きな決心でしたが、それでも私は自立と自由を選んだのです。


そして、その後マイコーチ からストレスクリアのセッションを受けるのですが・・・

今までの、自分で本気で決心したときに起こされた奇跡のカラクリが、ストレスクリアによってあきらかにされたのです。

人は、自分の潜在意識の深い想いに気づき、外面と内面が一致することで、驚くような現実変化を起こせるのだということを。


マイコーチのセッションを受けて・・・

自分が「人のせい」だと思っていたことが、実は自分がそれを起こしていたと気づいた途端、自分の望むように物事が変わったり・・・

息子に対する感情を無理に押さえていたことが腑に落ちた途端、息子からメールが届いたり・・・

自分が高飛車であることを認めた途端、店に好きなお客様しかこなくなったり・・・

コーチになる決心をしたら、ちゃんと講座料と同額のセッション料が入ったり・・・

もう、数え切れないほどの現実変化がバンバン起きているのです。


つまりこれは、自分で起こしている現実変化なのです。

逆に言えば、自分の人生、自分の思い通りで無いことなんて、何一つ無いのですね。

一見、自分にとって嫌だと思ったり、面倒だと思うことさえ、実は自分自身が起こしているのです。

無料メルマガ
 
【自分の内面から花を咲かせる種をみつける
「N's Letter」♪】は
こちら

無料メールセミナー
 【50歳から「自分のしたいを叶える」方法】はこちら

ストレスクリアの体験セッション・継続セッションはこちら

その他 お問合せ・ご質問はこちら