こんにちは。
 
 
自分であることに喜び、

自分のやりたことを選んで、突き進む人を応援したい・・・

ストレスクリア・コーチ&居待月を運営しております丸山伸予です。


昨日は、ストレスクリア マスタープログラム講座の最終回の一日目でした。

トレーナー試験も無事合格し、昨日は気分よく講座に参加。


そこで感じたのは・・・

私、結構トレーナー試験を受けることに、ストレスがあったんだというこ(笑)

いざとなると、肝が据わる私ですが、それでも今回の試験は自分自身にとって、かなり緊張を強いられていたことがわかって、なんだか可笑しいです。

そうそう、試験が終わったら、気が緩んだのか鼻かぜひきましたし(^^;


ですので、昨日の講座は、試験も終わりストレスもなかったせいで、いつもより楽しんで受講できました^^


さて、そんな昨日の講座で、まずやったことは・・・


この8カ月にわたる講座を受講して、受講し始めてからの「他人から見た変化」を、言い合いました。

ストレスクリアによって、本当の自分と繋がると、自分の軸がブレなくなります。

ですので、みなさん大概、当初より激変されているのですよね^^


私自身も、以前に増して自分を飾らなくなった気はしていましたが・・・


なんと、第一ステージがご一緒だった方々から、

「伸予さんは、芯にあったか伸予がいるんです」と、おっしゃっていただけてラブラブ!

とても、人情味を感じると。


これが、私にとっては、とても意外だったんです。

私は結構不義理もしますし、人は好きですが、自分が受け入れられない人は、「関係ない人」になるんですね。

これって、「嫌い」より冷たく無いですか?(笑)


ですので、人情味って言葉がでたとき、すごく驚いたんです。

また、あったかいものが自分の中心にあるなんて~。


自分のことは、自分が一番良く知っているような気になっていますが・・・

案外、他人の方が、その人の本質を見抜いているということもありますね


ですので、もし自分のことが見えなくなったら・・・

近しい人に、「自分ってどう見えている?」って、聞くのも良いかもって、思います。




画像は、昨日の講座の様子です。

同じモノを学ぶ仲間がいることって、とても心強くて嬉しいことですね。


一匹狼でいたいと思っていた私ですが、案外違うのかも?と、思った昨日の講座でした。


【貴方だけに人生のカラクリを教える「N's Letter」♪】無料メルマガ配信中ビックリマーク   
 詳細はこちら⇒★★★