美肌レシピ! | 福岡パーソナル・トレーニング    Defini Personal Training GYM 

福岡パーソナル・トレーニング    Defini Personal Training GYM 

CHALLENGE OF LIFE IS BORN FROM THE MIND AND BODY            人生の挑戦は 心と身体から生まれる。

Defini Personal Training GYM
パーソナルトレーナーの青木玄太です。

乾燥する時期になってきましたね。肌荒れを気にされている方が多くいます。
女性のお客様が、トレーニングを行う事で血流がよくなりお肌の調子がよいとおっしゃっている方が多数いらっしゃいます。
そんな中で、お話をしている時に美肌についてのお話がでました。
気になり、色々調べていると美肌レシピというページを発見。

色々とレシピがのっており勉強になりました。
その中の1つをご紹介します。
まぐろタラコ!!

肌荒れ防止・改善に効果的とされるナイアシン、ビタミンB1がおいしく摂れるメニューです。
まぐろの赤身にはナイアシン、たらこにはナイアシンのほかビタミンB1も豊富に含まれます。
スーパーで売っているまぐろの切り落としを使えばとても簡単に出来上がります。見た目にも鮮やかで、テーブルが華やかになる一品です。
≪材料(2人分)≫

  • まぐろの赤身(切り落とし):120g
  • たらこ:1本
  • 玉ねぎ:1/4個
  • レモン汁:小さじ1
  • オリーブオイル:大さじ1
  • 酒か白ワイン:大さじ1
  • 塩コショウ:少々
  • パセリ:1枝分
  • あらびきブラックペッパー:少々
    ≪作り方≫
  1. たらこは薄皮に切れ目を入れ、スプーンでかき出すように中身を取り出します。
  2. 玉ねぎは薄くスライスし、軽く水洗いしておきます。
  3. たらこにレモン汁、オリーブオイル、酒か白ワイン、塩コショウを加えてよく混ぜたらこソースを作ります。
  4. お皿にまぐろを並べ、玉ねぎを全体にのせたらたらこソースを全体にかけてください。
  5. 仕上げにパセリのみじん切り、ブラックペッパーを散らして出来上がりです。

≪栄養成分(1食あたり)≫
エネルギー:172kcal  たんぱく質:21g  脂質:7.5g  炭水化物:3.2g
ナトリウム:516mg   食物繊維:0.6g  食塩相当量:1.3g  ビタミンB1:0.28mg
ナイアシン:23mg

福岡的にも タラコも入っているしタンパク質も取れるので油分の調整さえすれば、使いやすいレシピかなと思います。
http://defini.jp
092-517-9206
info@defini.jp