心拍トレーニング。 | 福岡パーソナル・トレーニング    Defini Personal Training GYM 

福岡パーソナル・トレーニング    Defini Personal Training GYM 

CHALLENGE OF LIFE IS BORN FROM THE MIND AND BODY            人生の挑戦は 心と身体から生まれる。

Defini Personal Training GYM
パーソナルトレーナーの青木玄太です。

今日は福岡は晴天で、ランニンング日和でした。

お客様のO様とお話をしているときに心肺機能の話になりました。
トレーニングも上手く、身体も綺麗で体力もあるO様。
ですが、ランニングをすると息があがりやすいという話から心肺機能の話になりました。
(年齢を考えても、人よりかなりうごけるんですが、、、)
目標があるとキラキラしてみえますね。O様のやる気をひしひしと感じ、嬉しかったです。

年齢とともに落ちてくる体力や筋力。。。
勿論、身体のラインを整える事は、若々しくいる為に必要な事ですが
若々しくいる為に行うトレーニングも出来ないくらいの体力にはなりたくないですね。

身体の型だけにとらわれず、心肺機能をあげるトレーニングを行ったり
人生に挑戦し続けられる心、身体であることが1番かと思います。

心拍計を使ってトレーニングをするのもよいかもしれないですね。
わかりやすい物があったので添付しておきます↓
http://www.ardist.net/shape_up/pdf/beginning_hr.pdf

http://defini.jp
092-517-9206
info@defini.jp