有酸素運動は短い時間でエネルギーを消費する?
先ほども書きましたが、
溜め込んだ脂肪燃焼を燃焼したいわけです。
有酸素運動は20分を超えたあたりから
脂肪の燃焼が始まります。
20分を超える運動は短い時間なんでしょうか?💦
さらに、 冒頭で紹介した記事は、
ランニングを薦めており、
しかも、それが有酸素運動であると
言っているのですが、
それには個人差があります。
有酸素運動に該当する負荷は http://namerakapulin.com/3278.html
こちらの記事で紹介していますが、
心拍数を(220-実年齢)×0.6の状態にする事です。
その目安は、
運動していて普通に会話できるレベル。
あなたのランニングは
会話をしながらレベルでしょうか?
ハーフマラソンに出場することが目標になり、
体力、心肺機能強化が目的の
ランニングになっていませんか?
不思議と毎日、走っているのに痩せない
おばちゃんが入りのですが、
きっとこういう理屈で脂肪燃焼が
行われていないと言えるでしょう。
ランニングダイエットの注意点
最近はオシャレなランニングウエアが
登場し、
ランニング女子がカッコいい
という価値観も生まれ、 ハーフマラソンに挑戦し、
練習の様子をSNSにあげる方も登場しました。
彼女らの目的は、
大会でのタイムを上げることが目的で、
目的を達成するために、
毎日ランニング と言った目標設定をします。
あなたのランニングの目的は
【溜め込んだ脂肪を減らす】です。
運動負荷は心拍数を(200-実年齢)×0.6で、
それを20分を超える時間です。
目標は【20分を超えるランニングをする】です。
間違っても一日〇㎞という目標設定をしては
いけませんし、
マスクをして体内に入る酸素量を減らす
なんてしてはいけません。
有酸素運動なので、酸素を取り込んでください!
最後に
いろいろな場面に言える事ですが、
目的をはっきりさせましょう。
運動によるダイエットといっても、
摂りすぎた炭水化物を消費する運動と
溜め込んだ脂肪を燃焼する運動は
違います。
そして目的に合った情報を手に入れましょう。
本日もご覧いただきありがとうございました。