有酸素運動は短い時間でエネルギーを消費する?

先ほども書きましたが、 

溜め込んだ脂肪燃焼を燃焼したいわけです。   

 

有酸素運動は20分を超えたあたりから 

脂肪の燃焼が始まります。   

 

20分を超える運動は短い時間なんでしょうか?💦

 

 さらに、 冒頭で紹介した記事は、

 ランニングを薦めており、 

 

しかも、それが有酸素運動であると 

言っているのですが、   

 

それには個人差があります。 

 

有酸素運動に該当する負荷は http://namerakapulin.com/3278.html 

こちらの記事で紹介していますが、 

 

 

心拍数を(220-実年齢)×0.6の状態にする事です。 

 

その目安は、 

運動していて普通に会話できるレベル。  

 

 あなたのランニングは 

会話をしながらレベルでしょうか?   

 

ハーフマラソンに出場することが目標になり、 

体力、心肺機能強化が目的の 

ランニングになっていませんか?   

 

不思議と毎日、走っているのに痩せない 

おばちゃんが入りのですが、   

 

きっとこういう理屈で脂肪燃焼が 

行われていないと言えるでしょう。  

ランニングダイエットの注意点

最近はオシャレなランニングウエアが 

登場し、 

 

ランニング女子がカッコいい 

という価値観も生まれ、 ハーフマラソンに挑戦し、

 

 練習の様子をSNSにあげる方も登場しました。  

 

 彼女らの目的は、 

大会でのタイムを上げることが目的で、 

 

目的を達成するために、

毎日ランニング と言った目標設定をします。   

 

あなたのランニングの目的は 

【溜め込んだ脂肪を減らす】です。  

 

 運動負荷は心拍数を(200-実年齢)×0.6で、 

 

それを20分を超える時間です。   

 

目標は【20分を超えるランニングをする】です。  

 

 間違っても一日〇㎞という目標設定をしては 

いけませんし、 

 

マスクをして体内に入る酸素量を減らす 

なんてしてはいけません。 

 

有酸素運動なので、酸素を取り込んでください!  

最後に

いろいろな場面に言える事ですが、 

目的をはっきりさせましょう。   

 

運動によるダイエットといっても、 

 

摂りすぎた炭水化物を消費する運動と 

溜め込んだ脂肪を燃焼する運動は 

 

違います。 

 

そして目的に合った情報を手に入れましょう。 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。