●1つ習慣が身に付くと次の習慣も早くなる | 自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法

●1つ習慣が身に付くと次の習慣も早くなる

こんにちは、岡村周一です。

年になって、またこのブログを書く習慣が戻ってきました。一度習慣化できると、やはり継続できるものですね。

昨日の記事にも書きましたが、私はこの他にも毎日欠かしていない習慣があります。例えば英語勉強。このゴールデンウィークから少し勉強法を変え、より負荷の高い方法に変更しています。

あと最近やっているのが腹筋トレーニング。もうすぐ30日です。



プランクという両ひじをついてつま先を立てる姿勢なんですけど、これが結構全身にきます。最初はこの姿勢が1分も耐えることができなかったのですが、今は3分キープすることができるようになりました。

これまでにも色々な30日チャレンジを行ってきたのですが、1つ習慣を身につける方法を知ると、いろんなことがサクサク習慣化できるようになります。

もちろん自分に合わない習慣は捨て、自分に合う習慣を続けていますので、これまでチャレンジしてきた全てを続けているというわけではありませんが(笑)

●ブログが続けれれない
●ダイエットが続かない
●英語勉強が続かない


こういった人は、まずどうすれば習慣化できるのかを知り、実際に習慣化ができたという成功体験をすることが重要です。

私が主催しているみっつ30日チャレンジに参加してくれとはいいませんが、いきなり負荷をかけすぎてしまうことが原因であることが非常に多いです。

1つ成功体験があるだけで習慣化はとても楽になりますよ。


あ、6月4日のみっつ30日チャレンジプレゼン大会では、参加者の30日チャレンジ内容やチャレンジを通じて得た成果や学びなどを聞くことができます。午前中お時間のある方はぜひお越しくださいね。